2020/10/13(Tue)

今日も会社帰りに一杯!
昨日は栄の「ら・けいこ」でしたので、今日はこちら(^ω^)

277.「デブセブらーめん」@極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店(愛知県名古屋市東区)

こちらは2年ぐらい前に来店し、「親子盛りSP」を頂きました。
旨かったので再訪したかったのですが、なかなか足が向きませんでした(^-^;
店に入るとかなりの埋まり具合で、空いていたカウンターに着席します。
改めてメニューを確認しました。



オーダーを訊かれましたので、「デブセブらーめん」をお願いしました。また、「ニンニク入れますか?」と尋ねられましたので、ニンニクスコシでお願いしました。デフォルトでも麺量が450gなので少なめにするのもありでしたが、前回、知らずにそのままオーダーしたものの、普通に食べきれましたので、今回もそのまま。


おっ!こりゃ、やべぇ盛りだ(^-^;
ちょいと丼デカいし、山が高い!


サイドビュー。


トッピングはニンニク、もやし、キャベツ、めんま、デブセブ肉。
まずはまぜまぜしたいところですが、盛りが凄くて、麺を引っ張り出すのが精一杯(^-^;


麺は超極太縮れ、屈強な弾力に、噛み応えと他に類を見ない剛麺!この食感はクセになりますね(* ̄∇ ̄*)個人的にはかなり好みであります。
タレは醤油ダレですが、こちらも丁度、エエ塩梅で食がすすみます(^ω^)
トッピングのデブセブ肉がまたかなり旨くて驚きました!ちゃーしゅうを揚げて、更にカロリーを上げるのかと思いましたが、これはエエよ(≧▽≦)
途中で唐辛子とカレー粉を少々投入し、味変して頂きました。
ということで、麺量450gでも難なく食べきれました(^ω^)この450gって、茹で後の重量かな?個人的な記録ですと、茹で前400gが限界なので、余裕で食べきれるとなると茹で後なのかなと思いました。更には野菜も山盛りなので、尚更です。
これはまた食べたいですね(^ω^)