2018/06/22(Fri)

265.「親子盛りSP」@ 極太濁流ラーメン ら・けいこ 東片端店(愛知県名古屋市東区)




この支店は初訪問。


麺メニューはらーめん、汁なし、つけ麺と一通りあります。今回は以前から気になっていた「親子盛りSP」をオーダー。先払い制です。


おっ!こりゃ、凄い!


つけ汁は背脂を浮かせた豚骨魚介系醤油味、どろどろではありませんが、濃度はそこそこあります。また、酸味を利かせて食べやすくしてあります。


麺は自家製の極太縮れ、歯を押し返す弾力があり食べ応えのある食感。太さは箸より太く、麺量も多いです!
トッピングは海苔、なると、めんま、だし巻き玉子、からあげ。からあげはボリュームあり、衣はさっくり揚がっております。トッピングあっぷ写真をうっかり削除してしまいました(T_T)
次は汁なしを頂こうと思います。