2018/11/24(Sat)

この日は滋賀のはっちゃん氏にアテンドして頂きましたm(__)mお店もお任せで、まず向かったのはこちら。

438.「中華そば」@麺や 江陽軒(滋賀県彦根市)


初訪問。
ロケーションが「NIKKOU」の斜め前!
大阪の「えぐち」(リンク先は2号店m(__)m)のご出身とのこと。四日市の「そにどり」と同門ですね。




麺メニューはらーめん二種、つけ麺とあります。個人的にはつけ麺が気になるところですが、初めてですので「中華そば」をオーダー。


おっ!これは美味しそうだ。


スープは鶏をベースに煮干しや昆布を利かせた醤油味の清湯。煮干しはガツンという感じではなく、程よく利いた飲みやすいもの。


麺は自家製の細ストレート、つるしこな食感。


トッピングは海苔、ねぎ二種、めんま、ちゃーしゅう。