長い1日~最終話~ | 社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

社労士法人ナデック 宮坂 雄介のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、こんにちは!(^^)!

6月に入りました。本日もあいにくの雨模様ですし、台風も気になりますしで過ごしにくい日が続きそうですがなんとか気分だけでも明るく過ごしたいものです。

さて、長らく書いてきました社労士試験前日の長い1日も本日で最終回です。

ここまで読んでいただいた方、今回が初めての方もご一読いただければと思います。

 

~前回までのあらすじ~

社労士試験に向けて前乗りする為に予約したホテルに向かうも道を間違え、携帯をなくしかけ、髪の毛が抜け、ムカデが夫婦で登場し、と試験前日に落ち着きたい気持ちとは裏腹に様々な試練が襲い掛かりました。さすがに後は眠るだけだと思っていましたが・・・。

 

ムカデ騒動により新しい部屋に案内され、まず、荷物を置き、部屋をチェック。最初の部屋よりグレードがいいようで、部屋も浴室も広くこれなら落ち着いて眠れそうだと安心しました。入口にカードを差す所があり、そこにカードをさ差すことで電気が点く仕組みです。カードを差し込み部屋をくまなくチェックします。無駄に浴室の電気を点けたり消したりしながら気持ちを落ち着けます。テレビを点け、10分ほどしてからさすがにもう寝ようと考え電気を消そうとした時でした。

「んっ??」

スイッチがない(*_*)

いやいや、まさか、そんな。ない。ない。なぜない。一旦落ち着こう。しかし、今日1日でいったい何回「一旦落ち着こう」と思ったのか。そんなことを考えながら入口からくまなくチェックしていきます。まず入口付近、カードを差す所はあるがスイッチはなし。浴室の前にスイッチがあるが、先ほどと同様に点けたり消したりしてみるが浴室の電気が点いたり消えたりするだけでなにも状況は変わらず。TVまわり、ない。ベット付近、ない。10分ほど捜索するも見つけられず。フロントに電話・・・はできない。先ほどのこと(ムカデ事件)もあり、スイッチはどこですかなどと聞くことはできませんでした。ベットの横に置いてあるライトの配線を辿っていくと、ありました。こたつのオン、オフのようなスイッチが隙間に(@_@;)

これが正解か??そんな訳はない。流れるテレビを少しボーツと眺めながら考えました。そして一つの結論にたどり着いたのです。入口のカードを抜いて電気を消すのではないかと。そもそもスイッチなどなかったのだと。

カードを抜くと電気が消え、ようやくすべてが終わりました。時刻はすでに23時半をまわっていましたがなんとか睡眠時間を確保することができそうです。布団の中にムカデがいるような気がして何回も確認したりもしましたが、フワッと眠りに落ちそうな感覚がやってきたその時でした。

パツ!!

ビクウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

何がどうなったのか、電気とテレビが急に点いたのです。パニックに陥るとともに、誰かが入ってきたのかと身構えました。しかし、人の気配はなくただ電気が点いただけでした。テレビの横に置いていたカードを確認します。間違いなく置いてあります。恐る恐る入口のカードを差し込む所を確認します。差さっていません。もはやホラーです。カードを差さないと電気が点かないはずの部屋で電気が点いている。電気を消すスイッチもない。訳が分かりませんでしたがとりあえずテレビを消し、しばし考えます。すると10分ほどで電気がパッと消えました。

「くそッ」と思いながらも考え出すときりがありませんので、もう一度寝ようと横になりました。15分ほど経過したでしょうか。

パツ!!

ビクゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

デジャブでしょうか、リプレイでしょうか。

怒りと恐怖と悲しみと様々な感情が湧き出してきます。いつ点いたり消えたりするかも分からない状況では、このまま一睡もすることができないかもしれない。考えに考え、フロントに電話することを決意しました。そしてベット横のオシャレな台??に乗っている電話に手をかけようとした時でした。

「あったーーーーーーーーーーーー」

なんと電気のスイッチがあったのです。ベットの横のオシャレな台のお腹の部分に(@_@;)

思わず言ってしまいました。

「どこに付けてんねん!!」

私がゴリラだったらこの部屋の物は全て小さく折りたたまれていたことでしょう。どこにも向けることのできない怒りをグッと抑えて、カードを差し、電気を消して眠りにつきました。時刻は0時半をまわっていました。すぐに寝付けませんでしたが、なんとか眠ることができ、試験も無事受けられました。これでもし落ちていたらあのホテルにはゴリラが現れたことでしょう。

以上、社労士試験前日の長い1日でした。カードを抜いたまま電気が点いたことはいまだに謎ですが、ホラーの匂いが少しするので考えないようにしています。

みなさんも、試験前などいつもと違うことが起きるかもしれません。そんな時はこのブログを思い出して落ち着いていただければと思います。

かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

それでは6月も頑張っていきましょう!!