こちらの投稿の続きです!


次に収入を増やす方法について✍️


単発派遣で稼ぐ


パートに変更したことから収入は減りましたが

土日など時間の余裕が出来たので

不妊治療をしながら余裕がある月は

休みの日を使って単発派遣(看護師/タイミー)に

行くようにしていました🙋‍♀️


今はタイミーなどの単発派遣も普及してきたので

休みの日など働きに出るのも良いと思います!


タイミーについて


タイミーは仕事をする際に履歴書も不要だし

隙間時間で仕事をすることが出来ます💪


短時間だと2時間から(自身が知る限り)

高い求人だと1日1万円以上稼げ

明日暇になったから明日の仕事を申し込む

なども出来ます!

(ペナルティが付くこともありますが

 キャンセルすることも出来ます)


都心に行く程、求人数も多いので

気になる方は登録してみてください🙌


ポイ活


基本的に現金ではなくカードで支払うようにして

ポイントを貯めるようにしていました。


またアンケートモニターのアプリを登録して

毎日アンケートに答えるようにして

少しずつポイントを貯めるようにしてました💰


新しいクレジットカードを作る

アプリに登録する、口コミをするなど

条件を達成すれば高額ポイントも

獲得することが出来ます!


フリマアプリ


フリマアプリは主にメルカリを使っていました!

妊活用のサプリメントが余った時や

読み終わった妊活本などを出品していました。

他にも日用品を主に出品していました。


逆にフリマアプリでは安く妊活用のサプリを

購入出来るのでオススメです💊


不用品買取


家を片付けながら売れそうな物はないか探し

見つけたら売るようにしてました👜


主にセカンドストリートとジモティを

利用していました!


ジモティは引っ越しの時に重宝しました!


型落ちの家電製品や古いテレビ

クイーンサイズのベッド、古い漫画なども

購入してくれる方がいたので

処分に困った時にはオススメです👍

個人で受け渡しをするので送料も不要です!


フリマアプリや不用品買取について

セカンドストリートで不用品を売却しても

微々たる値段にしかならなかったので

メルカリやジモティを利用した方が良いのかな?

と個人的には思います!




以上のような節約生活や

収入を少しでも上げるような努力をしながら

不妊治療費を蓄えるようにしてました💪


この生活を始めた当初は正直キツかったですが

慣れればそうでも無かったです🙆‍♀️


不妊治療を終えた今も続けているので

お金はだいぶ貯まりました💰✨


不妊治療をきっかけに節約を始めたので

これからも続けていきたいと思います!


皆さんも実践出来そうなことがあれば

是非試してみてください🙋‍♀️✨