20代から始めた不妊治療 / 1人目不妊 / PCOS
タイミング法から体外受精へステップアップ
採卵2回、移植9回目で現在妊娠中
子宮外妊娠、反復流産、着床不全を経験
4年に渡る不妊治療を振り返りながら記録中📝


(過去を振り返りながら投稿してます)

2023.8

クリニックのお盆休みも終わったので

今周期、移植がキャンセルになったのか

詳細を聞くために受診してきました🏥


移植がキャンセルになった時の投稿はこちら


久しぶりのクリニック受診🙌💦

やっぱりクリニックを受診すると

現実(不妊)に戻されてテンション下がる⤵️


前回、受診したとき(D11)の採血結果を聞いて

LHが14.3とE2が73でした💉

確かにLHが高い😂!!


先生にお盆休みが無かったら

移植出来ましたか?って聞いたら

その後の経過をエコーや採血で追えたら

移植出来たそう🥺💦


お盆休みさえなければな🤷‍♀️

仕方ないけどさ、、。


とりあえず、LHが高値の理由は分からないので

次周期も同じように移植周期に入って

LHの値やエコーを診ながら

排卵日を特定していくとのことでした🙌

(多嚢胞だからLH高いんだろうけどね💦)


タイミングをとっていたので

エコーもしてもらったけど排卵はしたみたい🥚


内膜は6.5mm、、。

やっぱりホルモン剤使わないと

自然周期でも内膜薄いみたい🙌💦


先生にリセットが10日続くって言ったら

アスピリンはD5からではなく

D7からが良いかもとのこと👩‍⚕️


なので次のリベンジ移植周期は

D7からアスピリンを内服したいと思います💊


今周期は急遽タイミング周期になって

しっかりタイミングをとってみたから

自然妊娠してると良いけどな〜🥺✨


(これで妊娠してたら不妊治療はしてないか🤷‍♀️)