東北より湿気がある新潟のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆



最近暑いので
“山形の だし”をお豆腐に乗っけて食べる
というのにハマっています真顔拍手
みょうがも刻んで乗せちゃう❤️


こんにちは
ジジのブログですデレデレ❤️

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ



山形のだしは自作せず
スーパーで売ってるやつにするので
乗せるだけで簡単に1品になるのも
ありがたいうずまき

でもそうすると
お味噌汁にお豆腐を入れないジジ。


それはそれでちょっと寂しく
お味噌汁の具に悩む。


じゃがいもとか厚揚げとか?
ちょっと存在感のあるものを
メインにして考えればいっか。



さてさて
日曜日は新潟駅周辺や万代をぶらぶらハムスター



ランチはこちらでピッツェリア❤️

東京品川区、不動駅から徒歩5分にある
ベントエマーレの2号店が
なんと新潟にあります!!



ミシュランガイド東京
ビブグルマンに6年連続掲載店
ベントエマーレさんの2号店。



さすがです、コスパめちゃくちゃ良い爆笑キラキラ
とっても美味しかった!!


チーズも美味しいけれど
生地が特に美味しいなと思いました❤️



必要なものを買ったり
街を散策したり
ばんにゃい(万代のキャラ)に会ったり



幸せのパンケーキを食べたりラブ

/彼がシロップ掛けてくれたぞ😆\




当初食べる予定だった笹団子は
また次回に持ち越しもやもや

古町方面に行く予定があるので
そのときに。

楽しみ継続中ですルンルン





そんなわけで
昨日の記事の続き。



ネコのバスをピアBandaiで降りて
(この日はピアBandaiには寄らず)



10分ぐらい歩いて
これまたコスパ良しの天丼を爆笑キラキラ




食後は運動がてらまた歩くこと
10分~15分


元港町である沼垂(ぬったり)市場が
新しく生まれ変わった沼垂テラス商店街へ。


雑貨屋さんやカフェ
御食事処や陶芸工房などなど
いろんなお店が並ぶところ。


ドライフラワー屋さんで
こちらを彼に買ってもらったぞ。




あとは、あとは
新潟の日本酒を楽しむためのこちら日本酒



訳あり品で安くなってたけど
味があって良いよね😆



沼垂名物の
沼ネコ焼きはお腹いっぱいで食べられず💦


ネコちゃんにも会えなかったし
可愛いお花やアクセサリー
素敵な陶芸工房にまた行きたいな口笛


陶芸体験もしたーい!!




帰宅後は
新潟で有名なヤスダヨーグルトを牛しっぽ牛あたま



帰りはさすがにヘトヘトで
バスで帰りましたとさ。





今日は午前中にカビとりやら洗濯
おうちカフェタイムだったので

これからクリーニング出し
宅配便の発送、薬局買い出し
お米の買い出し調査などなど

その他
帰宅後にもやりたいことたーくさん❤️
出来るかな?
親にもメロン食べた報告しなきゃ!!


昨日今日の朝ごはんは
あまーい静岡メロン🍈

彼と“朝から贅沢や~爆笑”と
美味しく食べています。




この土日で
だいぶマシになった情緒
どよ~んとした気持ちも
少し前向きになってきました。


晴れて綺麗な海が見られたら
最高なんだけどなー。


梅雨は仕方ないね。


大好きな紫陽花を
楽しみたいと思います!!


新潟の紫陽花は色がキレイで立派!!






ではまたーゲラゲラ流れ星