預言者かと思った出来事のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

昨日約1年ぶりに
プロフィールを少し書きかえました!!


早速読んで下さった方や
いいね!下さった方
ありがとうございますコアララブラブ



このタイミングで書きかえたのには
またまた訳がありまして。
まぁ年齢とか変えなきゃってのもあるけど
ちょびっと訳があるのです。



こんばんは
ジジのブログですデレデレ❤️

ご覧いただき
ありがとうございます。



プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




昨日から訳があるを連呼するジジ。
(身バレしそうで書くの悩むわもやもや)
(まいっか、そんときはそんときだ。)





そうです!!
(何です?ww)


宮城県仙台市から
山形県山形市に引っ越して
あっという間の1年。
まだ1年。







出ました!!
転勤内示ゲロー




場所は…

でででででででで……(あ、ドラムロールね)




ででででででででぇぇ~……





でんでれででででで……(早くしろ←)


ででんバレエキラキラ






新潟爆笑ラブラブ



まさかの新潟です!!


先週の金曜日に聞いて
ジジも彼もまだ実感がありません口笛



でもでも先日ご紹介した
角上魚類⏩HPだぞ
も新潟の寺泊だよーって話したとこだし


山形のお米(つや姫が好き❤️)美味しいから
新潟のお米も食べたーいって最近思っていて


なんなら
長岡の花火も見たいし
燕三条で金物買いたいし


彼に昨年かな?プレゼントした高級爪切りも
新潟に会社があるし⏩諏訪田製作所


昨年彼がふるさと納税してくれたのも
欲しかったヘッドマッサージャーが貰える
燕三条だったし




もっとすごいのは
ジジ父!!


2月に入ってから
本屋さんでやたらと
新潟のガイドブック見る事が増えたらしく
大学受験以来行ってないから行きたい!と
ジジ母と話をしていたらしいポーン預言者か!



なんか新潟に縁を感じるよ。うん。



そんなこんなでジジ夫婦
4月から新潟での生活になりますので
宜しくお願い致しますハムスター



さてさて長くなったけど
サクッとお出かけ話を。


向かったのは米沢市
 

この日は在来線で米沢駅まで行き
駅からカーシェアリングしました車くるくる





米沢市は山形市から南下した所にあり
山形市内よりも雪が降る街らしいです!!
米沢牛が有名ですよね。


ちなみに山形牛もあるんだけど
価格としては米沢牛の方が高く
山形牛の3倍程するとかしないとか口笛
(山形牛も充分美味しいよ~)



/雪だ~❤️テンションあがる~✨\



ガードレールにも
氷柱って出来るんやねぇ。



イベントの前に寄ったのは
ずっと行きたかったこちら




うずまきウフカフェ



山田ガーデンファームが経営する
美味しいたまごを満喫できるカフェですデレデレ


/照明もたまご型みたいヒヨコ



マグカップもオリジナルで可愛いラブ
(店内で買うことができます)


タイムセールの看板あったけど
白いたまご約80個(5kg)で1280円って
安すぎるびっくり


たまご臭くなくて
黄身の色が濃い美味しいたまごが
10個あたり160円…すごいな…




ちなみに店内では
彼→クレームブリュレ、紅茶
ジジ→ロールケーキ、コーヒー
をいただきました❤️



ふつうに美味しかったけど
お土産に買って帰ったシンプルなプリンが
とっても美味しかったぞ照れ



プリンの他に
とれたてたまごも買ったのですが

だいぶ長くなったので
イベントとあわせてまた次回キラキラ

そういえばカフェに向かう途中
貴重な体験もしたのでそちらも次回❤️



ではまたーゲラゲラ流れ星