みかんは三ヶ日みかんが最強!のこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

映画 mellowを観たいんだけど
(田中圭さんのお花屋さんver.とかズルい)
山形では上映なくて。


仙台まで行って観るべきか
申し訳ないけど後々レンタルするか悩むショボーン


彼は特に観たくないと思うので
確実にお一人様。余計に悩む…。




こんにちは
ジジのブログですデレデレ❤️

ご覧いただき
ありがとうございます。

↑2020年ジジブログ
こんな感じの雑談始まりにしていこうかと。




は?真顔
ブログ全体
雑談しかないわ←





プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ




さてさて。
年末年始の帰省話題ですが
年末30日は静岡県のジジ実家スタートくるくる



まだお腹いっぱいな中で
みんなで朝ごはん食べまして。

そのあとは
祖父に逢いに行きました!!

90過ぎの祖父
ちょっと体調が良くない日が何日かあったと
秋~冬にかけて聞いていたので
顔を見るまで不安でしたが
逢ったら思っていたより元気そうウインク


ものすごく安心して
また来るね!良いお年を!
とバイバイしたあと
泣きそうになりました。


本当に元気そうで良かった~キラキラ



そしてそしてそのあとは
ジジパパ運転で

最近ニュースになっているこちらへ



いちご狩り~ショートケーキ
in 静岡県



というわけで
ニュースで取り上げられていた茨城?
ではないのですが

久しぶりにいちご狩りしてきたぞ🍓



章姫(あきひめ)と
紅ほっぺ❤️


紅ほっぺの方がジジも彼も好みで
めちゃめちゃ食べたラブ


ちなみにジジはちゃんと
ヘタ取ってヘタ側から食べましたようずまき


帰りに大きなゴミ箱にヘタ棄てたけど
ニュースでやってた食べ方の人なんて
全然いなかった気がするけどなぁ。


ニュースのあれは酷いよ。
信じられない。







いちごの花も可愛いなぁ照れ


葉っぱにね
すっごく綺麗にしずくがついてたの!!

/ギザギザの先っぽに丸く❤️\




いちご狩り開始が
ちょうどお昼時だったので
ランチ代わりのつもりだったのに
(なかなかの満腹)


結局近くの道の駅で
みんなで椎茸そば等を食べましたラーメン

ついでに
雲丹めかぶげっと




この日は雨降りだったのと
他に行く候補が思い付かなかったので

みんなで
夕飯と夜のデザートを買って帰り
晩ごはんはお家で焼き肉しました焼肉



また満腹だったけど
スイーツは別腹 ニヤニヤパフェ


ちゃんと平らげて
翌日に備えるのでした☆


さて。

翌日31日は
静岡から東京(義実家)へ向かったのですが
その前に素敵なところに行きました!!


どこに行って楽しんだのかは
また次回流れ星




せっかく蒸籠をゲットしたので

今日は初めて
自家製シュウマイを作ってみます!!
同時に温野菜も作ってみますデレデレ拍手
うまく出来るといいなぁ~


ではまたーゲラゲラルンルン