東北6大祭りのこと | 夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

夫は爽やか営業マン☆ジジらいふ

同棲後に結婚!人見知りなのに接客業をやっちゃう変わり者の私と、誰からみても爽やかな営業マンである、しっかり者の夫についての日々を綴るブログです☆

こんにちは(*´∇`*)

ご覧いただき

ありがとうございます☆




プロフィールはこちらおすましペガサス乙女のトキメキ





両親が来たときの話を更新したいけれど
またまた急遽変更口笛



なぜなら今日から3日間

東北6大祭りの花笠祭り(山形)
なのですぞ!!
青森のねぶた祭りも今日やってるらしい



でも
花笠踊りは夕方とか夜。
(やっしょールンルンまかしょルンルン)




でね、昨日は前日で
しかも日曜ってこともあって

通りでは山形の名産品を
たくさん売っておりました爆笑ラブラブ



もちろんジジたちも
暑いなか行ってきたでの!!


/誰や~!!何でここに~!?ガーン



ぷらぷらしながら


チキン食べたり(山形関係ないやつ )
イワナの塩焼き食べたり

/これがまた、うまーゲラゲラ❤️\


山形のマッシュルーム使った
マッシュルームフライ食べたり
/じゅわっと、うまーゲラゲラ❤️\




スイカver.の
きてけろくんが居たり
この子、山形県の形しとるんよー。




そんなわけで
今夜は花笠踊りをながめて

お家で尾花沢すいか
食べまくりますスイカ





20センチ超えの尾花沢すいか
丸々1個を両親に買ってもらいました爆笑



なんと1,300円!!


安い!安すぎる!!
丸々1個だよ!?
20センチ超えだよ!?

そんでもって
人生で食べたスイカの中で
群を抜いてめちゃくちゃ甘いスイカ



こんなに甘いスイカ初めて!!
これが1300円だなんて信じられない。
山形すごすぎる…






さてと。
お祭りの前にお米を買いに行かねば💦

暑いけど頑張って行ってきまーす
ではまたーゲラゲラルンルン