このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

“才能”を活かすことが
あなたの将来を左右する!

 

 

 

誰にでも才能はあり、

診断や占いなどで簡単に自分の才能を

知ることはできます。

 

 

 

 

でも、どうやって活かすのか?

 

 

 

ここで止まってしまっている人が

多いように感じています。

 

 

 

ここで止まってしまうと、残念ながら、

ビジネスの方向性が決まらなかったり

起業が軌道に乗らなかったりするんですよね。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが、

起業で成果や結果を出していきたいと

本気で思っているのなら、

才能を活かすことが

大事になってくるということになります。

 

 

 

 

話が逸れてしまいました(笑)

 

 

 

その才能をどうやって活かすのか?でしたね。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

どうやって活かすのかを考えることよりも、

人生の主役は「自分」なのだから、

あなたらしく自分の道を突き進むことなの。

 

 

 

つまり、

 

 

自分の“情熱”が向くことに対して

「行動」していくこと!

 

 

これなんです。

 

 

 

そうすることで、

あなたの才能が活かされ、

より磨かれていくのですね。

 

 

 

image

 

 

才能はギフト🎁

 

 

 

 

生まれながらに備わっている才能というのは、

天から与えられたものなのでギフトなの。

 

 

 

その才能(ギフト)を

仕事で使っていくことで、

自分自身が輝き、お客様も幸せになる。

これが“天職”なのです。

 

 

 

 

でも頭の中で考えていても

才能は発揮されないまま・・・

 

 

 

私たちは才能を表現することでしか

活かすことができないのだから、

与えられた才能(ギフト)に感謝し

行動していくことで結果や成果、成功へと

繋がっていくってことなんです。

 

 

 

 

 

そのためにも

自分自身の抵抗をやめて

素直になることかな〜

 

 

 

抵抗というのは、

「頑張らなくちゃ」とか

「こうあるべきだ」

といった思考のことですね。

 

 

 

この抵抗があることで

才能も活かせなくなるからなんです。

 

 

 

まずは、

「頑張らなくちゃ」とか

「こうあるべきだ」といった

エゴを受け入れるいることからかもしれません。

 

 

 

そうすることで、

やっていることが

本当にやりたいことなのかも

わかってくると思いますよ^^

 

 

 

 

成功できるかどうかは

スキルやノウハウ以上に

才能を活かせるかどうかが鍵ですからね!

 

 

 

 

あなたは才能を活かすことができているかしら??

 

こちらでチェックしてみてくださいね。

↓↓↓

 

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

診断結果を教えてくれた方には

解説レポートもプレゼント!!

 

image

 

ご感想もいただいています✨

 

 

ベルビジネスの気づきになる

メッセージを配信中!

フォローしてねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

◆7月の人気記事◆

宝石赤
第1位

起業に情熱は必要だけど、その情熱の正体は?

 

宝石緑第2位

これ当てはまってたら危険!ビジネスが進まない3つの理由

 

宝石ブルー第3位

天職を活かした起業で得られるもの

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。