このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

“無料特典”があれば
集客できる時代は終わった!

 

 

 

ブログからライン公式に

登録してもらうために

無料特典を用意していると人が大多数。

 

 

 

 

あなたも無料特典を

設置しています、、よね?

 

 

 

 

しかし、この特典も

似たようなものばかりが

あふれていたり、

 

 

 

一度登録すると、

次の案内がどんどん届いて

登録しなきゃ良かったと

思うことだってあると思うんです。

 

 

 

このように何か売られるのではないか

と敬遠して登録しない人もいるんですよね。

 

 

 

ということは、

消費者や読者も

この流れがわかっているってことです。

 

 

 

さらに、もらっても

しょぼい内容だったら、

信頼も損ねてしまうよね。

 

 

 

もうね、無料特典をつければ

お客様を集客できるという

時代ではなくなったってことなんです。

 

 

 

 

 

マーケティングの流れも

変わってきているので、

これまでと同じやり方を続けていても

どんどん売れなくなってしまうんですね。

 

 

 

 

じゃあどうすれば良いのかというと、

 

 

 

今よりもっと

“自分”を魅せていくこと!

 

 

 

日々の発信の中で、

ノウハウだけではなく

自分の思いや、実績、

ビジネスに対する情熱をブログやSNSなどで

伝えることが重要になってきます。

 

 

 

 

共感してもらうためには

なぜ自分がこのサービスをやっているのか?

ミッション、ビジョン、

これまで乗り越えてきたことなど、

“マイストーリー”を書くこと。

 

 

 

 

さらに、

お客様が知りたい情報を

わかりやすく書き

 

 

 

信頼を深めるためにも

お客様の声を紹介するなど

“実績”も載せていく必要があります。

 

 

 

 

 

 

これだけ情報の多い中で、

あなたのブログを真剣に読む人って

ほんの僅かであり、

もしかすると、ほとんどスルーされていると

思っても過言ではないのです。

 

 

 

 

なので、無料特典を設置していても

登録してもらえないという

ご相談も多いんだけど、

 

 

そもそも読まれていない前提で

どうしたら読んでもらえるのかを

考えることが大切なんですよね。

 

 

 

だから、ペルソナ設定(理想のお客様)

を決めることも大事になる。

 

 

 

そして、自分自身が

商品であることもわかっていないと

自信を持ってビジネスって

できないと思うんです。

 

 

 

もし、あなたが

今やっているビジネスが

自分にあっていないと感じていたり、

情熱がわかないのであれば、

なおさらですよね。

 

 

 

 

だから、自分にあったビジネスを

やっていかなければ

お客様にも選ばれないということに

繋がっていきます。

 

 

 

 

もう見せ方だけでは

売れない時代。

 

 

 

 

あなたが今すぐやることは

自分自身をよく知ること!

 

 

 

そして、天職

起業するということ。

 

 

 

自分の価値観、才能や強みを

知っていくことからです。

 

 

 

 

でも、これがなかなか1人では難しい・・・よね💦

 

 

 

 

まずは、この診断で、

自分自身のことを知ってみませんか?

↓↓↓

 

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

診断結果を教えてくれた方には

解説レポートもプレゼント!!

 

image

 

ご感想もいただいています✨

 

 

ベルビジネスの気づきになる

メッセージを配信中!

フォローしてねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

◆7月の人気記事◆

宝石赤
第1位

起業に情熱は必要だけど、その情熱の正体は?

 

宝石緑第2位

これ当てはまってたら危険!ビジネスが進まない3つの理由

 

宝石ブルー第3位

天職を活かした起業で得られるもの

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。