このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

起業をして天職を叶えられる人と叶えられない人の違い!

 

 

起業するということは、

ある意味、

自分の天職を叶える

唯一の手段でもあります。

 

 

 

きっと、あなたも

自分の得意なことや好きなことを仕事にして、

自分の力で稼げるようになりたいと思ったから

起業という道を選択したのではないでしょうか?

 

 

 

でも、起業して

うまくいく人もいれば

うまくいかない人もいて、

 

 

その理由は、

やり方に原因があるのかもしれないし、

そもそも転職をするようなゆるい気持ちで

起業を選択し、大変さについていけなかった

などの結果なのかもしれません。

 

 

 

残念ながら、

いづれにしても

自分の天職からはズレているということ💦

 

 

 

では、天職を生きている人はというと、

自分が得意なことで、

自信を持ってサービスを提供し

さらにお客様にも喜ばれていて、

いつも楽しそうに仕事をし、

さらに売り上げもある人・・・

 

 

 

あなたもこのような

起業家さんのようになりたいと思い、

起業を選択したのではないでしょうか?

 

 

 

 

でも、今は天職で活躍している人も

はじめからうまくいったわけではありません。

 

 

 

それでも、

あきらめることなく、

自分自身と向き合いながら

自分独自のものを見つけていった結果

なんですよね。

 

 

 

 

天職を叶えられ人は、

自分の軸がしっかりしている、

 

つまり、

 

ビジネスをやる

“強固な思い”

 

 

があるってことよ。

 

 

 

だから、必然と、

自分の才能が開かれ、

活かすことができるのです。

 

 

 

 

 

 

天職で起業するということは、

はじめに、

自分のビジネスをやる理由があり、

その信念をもとに

ビジネスを構築し、

自分の才能を活かしていくということです。

 

 

 

 

しかし、

はじめから

ビジネスをやる強い理由が

見つからないもの・・・

 

 

 

だからこそ、

自分の価値観や

ミッションやビジョンを明確にするために

自分を知ることが大切なんですよね。

 

 

 

自分を知ることは、

自信にもなるし、

本当の意味の

優しさ強さ

持てるようになるんです。

 

 

 

本当の意味というのは、

自分を犠牲にするとか、

人のご機嫌を取るなどの優しさ、

 

 

人よりも上に立ってやろうとか、

人を攻撃してやろうなどといった

勝ち負けでの強さ、

 

 

そのようなものではなく、

そのままの自分自身を愛することで

“無条件”で

「与えること」

ができるということです。

 

 

 

 

本来の自分をベースにしたビジネスであれば

お客様に対しても

真剣に向き合うこともできるようになったり、

お金を受け取ることも感謝になるのです。

 

 

 

 

 

 

そうそう・・・この記事が、

人気記事ジャンル12位になっていて、

こういう人多いんだろうな・・って思いました。

 

 

 

 

 

これからも長く起業を

続けていきたいのであれば、

自分の天職を生きることが何よりも大切。

 

 

 

そのためにも、

スキルやノウハウばかり学ぶよりも

自分自身を知ることに

エネルギーを注いでくださいね。

 

 

 

 

 

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

ベルビジネスの気づきになる

メッセージを配信中!

フォローしてねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

◆5月の人気記事◆

宝石赤
第1位

【風の時代】結果よりも“動機”を大切に!

 

 

宝石緑第2位

“天職”を選択しない起業の行く末・・・

 

 

宝石ブルー第3位

 

家族との関係を大切にしながらでも売り上げは上げられる!!

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。