このブログでは、

起業が上手くいかないと悩む

コーチ、カウンセラー、セラピストが、

 

“天職起業”をすることで自信を取り戻し、

人生を楽しみながら

起業を軌道にのせる方法を

お伝えします!

 

 

【天職起業アカデミー】主宰

天職起業の専門家

小谷陽子です!

 

 

 

 

はじめましての方は

★こちら★

 

 

より詳しく知りたい方は↓

 宝石ブルー小谷陽子の“波瀾万丈”人生ストーリー宝石ブルー
 Story①「人生良いことなんてないと思っていた」
Story②「子育て・専業主婦10年から

社会復帰したけれど・・」
Story③「最悪の出来事が人生の転機になるとは」
Story④「起業したばかりなのにまさかの・・」
Story⑤「起業にいちばん大事なことを見つける」

 

 

 

【悲報】
“趣味起業”が思いように稼げない理由

 

 

 

“趣味起業”というと、

自分の趣味や好なことを

ビジネスにしたい!

という理由で起業を始めること

 

 

 

そして、起業の動機は、

自分が楽しんでいることや

情熱を持っていることを人と共有し、

さらに収入を得られたら・・・

おそらく、このような感じではないでしょうか?

 

 

 

 

心の満足感>収入

 

 

 

 

しかし・・・

この世の中、甘くないですし、

 

 

どうしても、

「お金」「収入」ということから

切り離すことができないわけで、

 

 

それは、売上の不安定さもあるでしょうけど、

人というのは自己成長もしたいので、

欲も出てくるのね。

 

 

 

お小遣い程度から

しっかり稼ぎたくなり、

気がつけば、

 

 

心の満足感<収入

 

 

 

になってることも(笑)

 

 

 

ならば、ここでしっかり

ビジネスやマーケティングスキルを

身につけ実践するべきなのですが、

 

 

どうしても、

自分の好きなことを生かそうと

してしまうので、

自己流ビジネスになりやすい。

 

 

 

なので、

マーケティングや計画を立てるとなると

途端に苦しくなっていき

行動が止まってしまう・・・

 

 

 

そんな人たちを

何人も見てきたわ💦

 

 

 

その結果、自己流での発信で募集をしたり

思いつきでやったり、

低単価のサービスしかなかったりで

どんどん苦しくなっていくんですよね。

 

 

 

 

なので、趣味起業は、

どうしても自分の好きなことに

重きを置いてしまうので、

世の中のニーズと離れてしまい

稼ぎにくいということを

理解しておくといいかなと思います。

 

 

 

 

もし、あなたが趣味起業ではなく、

しっかりとしたビジネスを

構築していきたいと望んでいるのなら

天職での起業をおすすめしたいところ。

 

 

 

 

天職起業というのは、

自分が本当にやりたいことであるので

「情熱」+「専門知識」や「スキル」

身についていますし、

さらに、お客様から求められるものなので、

高額商品も作ることができるんですよね。

 

 

 

そして、自己満足だけでなく

お客様と共に喜びや成長も

感じることができるので

自己成長にも繋がっていきます。

 

 

 

 

 

ビジネスへの思いも強いので

必要なスキルを身につけ、

素直に実践するので

結果や成果も出るってこと。

 

 

 

 

天職ってね、

自分の使命というところからの

ビジネス構築なので、

たとえ、サービス内容を変えたとしても

軸はブレないのです。

 

 

 

 

自分の心の充実感と収入、

どちらも手に入れたいのであれば

天職起業 一択です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、こちらの診断で、

「自分を知ること」から

はじめてみてくださいね。

下矢印下矢印下矢印下矢印

『チェックするだけで、

あなたの“天職”が見つかる
4タイプ別「才能」診断』

メルマガ登録で無料でプレゼント🎁

image

 

 

 

ベルビジネスの気づきになる

メッセージを配信中!

フォローしてねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

◆5月の人気記事◆

宝石赤
第1位

【風の時代】結果よりも“動機”を大切に!

 

 

宝石緑第2位

“天職”を選択しない起業の行く末・・・

 

 

宝石ブルー第3位

 

家族との関係を大切にしながらでも売り上げは上げられる!!

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。