遊楽(愛媛県宇和島市) | ミエテイルモノガスベテデハナイ

ミエテイルモノガスベテデハナイ

サッカー好きのちょい悪オヤジです。
サッカーを中心に、食べ歩き・日々の生活もいろいろとグダグダ書き綴ってます。

 

試合が終わってニンジニアスタジアムを17時過ぎに離脱し、宿泊先の宇和島には1時間ほどで到着

改めて訪れるには遠いところだし、今回を逃したらいつになるか分からなかったので決めました

 

腹は減っては何とやらと言うことで、先ずは腹ごしらえ兼ねて

反省会

「遊楽」という居酒屋さんへおじゃましました

人気のお店ってこともあり、自分たちの入店で満員御礼

バナナマンのせっかくグルメでも紹介された店です

スタッフさんの笑顔と対応はめちゃめちゃ良かった

 

 

 

お通しは、亀の手

亀の手に形が似ていることから、そのまま「カメノテ」と呼ばれている甲殻類

見た目から想像できないほどの旨さ、美味です

 

 

 

 

 

刺身3種盛り

地元でとれた旬の魚がホント美味い

たこが最高でした

 

 

 

砂ずり刺身

愛媛県産地鶏の生砂肝をごま油と塩であえた品

コリコリした食感で口の中でゆっくり旨味を味わえます

 

 

 

じゃこ天

愛媛に来たら絶対食べるやつです

 

 

 

玉子焼き

女性に人気メニュー、フワフワで出汁が効いていて美味しい

 

 

 

何処に行っても頼んでしまうのが鶏の唐揚げ

 

 

 

何年振りでしょうか頼んだ馬刺し

 

 

 

 

 

 

遊楽

愛媛県宇和島市新町1-5-20

0895-23-3193

17:30~22:30

日曜定休