恋の約束7*いれいす*完成 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

クロスステッチ刺繍は

一ヶ月以上前に完成

 

理想の額を探しながら

一ヶ月以上放置

 

IKEAで見つけた

3窓のマットがついた写真フレームを使用

 

3窓あるマットは

間にある部分をカッターで切りおとし

1窓のマットに変える

 

問題の右端の布みみには

アーティスト名と曲タイトルをいれることに

これしか案浮かばず;

ようやく額に入れ

完成しました!!!!!!

 

刺しゅう部分は

こちらを利用して

刺しゅう用下地シート

薄くて裏はシールになっています

シートに刺しゅうしたいものを

書き込んで貼って

その上から刺しゅうをしていきます

刺しゅうが終わったら

水に浸すと

次第にシートは溶け始めます

きれいに洗い流しおとして

乾かせばOK

 

生地のラメも

メンバーカラーの

きらきらビジューも

写真だとよくわかないけど

一応キラキラとしています

そこだけは素敵ですw

 

好きなシルエットなので

素敵にしたい!

と慎重に始めた作品だったけど

こうすればよかったなーって

思うところがあったり

失敗もやっぱりして

でもまあ、なんとか誤魔化せた?

変化あってよしとします

 

IRREGULAR DICE*恋の約束

202402~202405

 

見てくださり

ありがとうございました!

 

>>メモ

・IKEA 

 【RÖDALM】フレーム写真3枚用

 55×28cm 白(黒もあり)\999

 マットつき 

前面板はアクリル(硬)

前と奥、2パターンの飾り方ができます

  

・ダイソー

 刺しゅう用下地シート

 

happydeiko*