参拝ごと(長文)*紫陽花 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

本殿の参拝をすませたら

奥の宮八社へ

花に誘われて

大きな黒い蝶や

(アゲハチョウ?)

小さな白い蝶が

(モンシロチョウ?)

飛び回っている

紫陽花の咲く一画

こちらでも

沢山の人が写真を撮っていました

 

赤い紫陽花!?

これだけの紫陽花があれば

推しグループのメンバーカラーが

揃うんじゃないかと

ふと思い散策

 

NO.1赤色 りうらさん

NO.2水色 ‐hotoke‐さん

NO.3白もしくは紫色 初兎さん

NO.4桃色 ないこさん

NO.5青色 Ifさん

NO.6黒もしくは黄色 悠佑さん

白に見えるけど

実際は少し黄みかかった

クリーム色のような感じの色合いだったので

黄色とみなすことにして

コンプリート!!かな^^

 

ひとり遊び

満足して帰ってきました!

 

参道脇にも

いろいろな品種のものがみられて

これからの時期

楽しませてくれそうです

 

手水舎にも紫陽花

ハート

涼しげ

 

そう

神社さんが“隠れハート”を用意されているのか

わからないのだけど

 

神社内の鳥居のひとつにあるの

これって隠れハート!?

実はいつも気になっていて

たまたまなのかな?

 

ではまた今週末!!

 

happydeiko*