緑ごと | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

ヒューケラが

ほぼ半日陰な家周りで

育ってくれて

素敵な花まで咲かせてくれたことに

味を占めて

新しいコをお迎えに

 

おつとめ棚にひっそりといたコ

大きな葉は

ほぼパリパリと枯れ状態

だけど

新しい小さな葉がいくつかでていたので

つれて帰ってきました

 

ヒューケラ ベリースムージー

頑張って生きてる

 

コーヒーの木

スリコ*にて

購入時は

しっかり大きな葉がついていたのだけど

少しづつ

下のほうの葉が

落ちたり枯れたりして

茎は枯れ木のようになり

でも

小さな新しい葉はでてくるので

大丈夫か?状態のまま1年ほど

 

室内に置いていましたが

鉢に植え替えてみまして

数日

外に出していたら

日差しが強かったみたい

葉が日焼け状態?

色が変わってしまって

あっちゃーーーーーゲッソリ

ポーチのほうに避難させています滝汗

小さな葉がでてきてるから

大丈夫であってほしい笑い泣き

 

ゼラ二ウムと

グリーンアイスは

今が一番途切れず咲いてくれています

 

梅雨入り間近?

もう少しお花楽しめるといいなぁ

 

 

*3COINS(スリーコインズ)

300円を中心にした雑貨を取り揃えているショップ

 

happydeiko*