恋の約束*いれいす | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

左下ブロックから

刺していきます看板持ち

 

今回は

布の下の部分から刺し始め

全員(足元)を刺し終えてから

上ブロックへ刺しすすめていく予定

 

スタート!

2本取り

布はコスモ

糸はDMC

布と糸の相性

あれ?合ってないかな・・真顔

 

一本一本

縒りがかからないように

糸をあわせ

刺すときも

縒りがかからないように

気にしながら

ふんわりと刺しているつもり

 

だけど

ところどころに隙間真顔!?

布地がちらちら見え隠れ凝視

写真を撮るとより顕著もやもや

3本どりでいくべきだったかな驚き

布地と同じメーカーの刺繍糸でいくべきだったかな驚き

 

やり直しを思案しながらも

刺しすすめていたら

ラメ入り布地が功を奏す!?

ある程度

形になってくると

ラメ入りの黒糸で刺しているかのように

刺繍部分もキラキラと見えて

 

これはこれで

いい感じになってきたひらめき

嬉しい誤算ニコニコ

 

糸どり数

糸メーカー変えはせず

このまますすめていくことに!

 

 

happydeiko*