3月3日 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

雨水の日*に飾りつけしまして

2週間

お内裏さまと

お雛さまと一緒に過ごしましたニコニコ

 

小さなころから

少し前までは

お雛さまが飾られると

覗き込んだり

飾りを並べ替えたり

それなりに喜んでいたのですが

 

お年頃だからでしょうか

そんな時期凝視

娘、無関心ーーーおいで泣き笑い

 

見えてない?

スルーするー笑い泣き

何にもコトバもなし!

 

自分のお雛さまぐらいは

愛でてほしいなー

 

節句ごとは大事に

愛でる心を持っている

そういう人になってほしいなー(願い)

 

いつか自分で飾って

愛でてくれるようになればいいな

 

しばらくはワタシが愛でますかね

ワタシのお雛さまは、キティ組

今年は3組を選抜して飾りました^^

賑やかにニコニコ

 

そして昨日のうちに片付けました

右上に写っている後の屏風が入らなくて、一旦休憩w

 

この収納が毎回てこずるんです真顔

台の部分が収納箱とそのフタになるんですが

もともとは少し余裕の空間がある箱

たとえワタシのキティ組が相席していても泣き笑い

上手くいけばピッタリ収納できるんです看板持ち

でも

箱の向きや位置が少しでも違うと

入らないものがでてきたり

フタがしまらなかったりで・・・驚き

 

飾る前に画像を撮ったのを

みながら収納してても

 

あれ?どうやったっけ?

ガサゴソガサゴソもやもや

 

って毎回なってるw

一回で収納できたことがなくて滝汗

今年もすんなりとはいきませんで^^;

2回目にぴったり収まりました

なんででしょうね笑い泣き

ふぅ

 

また来年です~

 

*今年は2月19日デシタ

 

happydeiko*