ちまちまごと*手甲 | びび日記 *happydeiko*

びび日記 *happydeiko*

雨風しのげる家があって。
ご飯が食べれて。
悲しみ喜びを一緒に共有できるひとたちがいて。
それだけでしあわせ。
39才で家庭を持ち40才で家族が増え
ただいま 育児13年目突入、奮闘中!!
老いをうけいれながらも。ゆるく楽しく。
アラフィフ、頑張る!!

通常でも

なにかとせわしない月

 

ここにきて

イレギュラーな

ちまちまごと2件発生

 

まずは

来年1月

和太鼓教室の全体発表会で

基本スタイルの衣装に

プラス

“なにか赤いものを身につけるように”

とのこと

 

次の練習日には

衣装をきて写真を撮るとの話し驚き

 

もう5日後には練習日

時間がな-いネガティブ

 

手甲を赤にするぐらいしか浮かばず

娘も手甲がいいとのこと

 

田舎なので

手甲を取り扱っているような

専門店なんてないし

しかも赤・・・凝視

 

ネットで、と思っても

発送日が間に合わない魂が抜ける

 

ならば

リストバンドだと

スポーツ用品店などで探すも

色・サイズ・・・

在庫なしでお取り寄せ~魂が抜ける

真顔ちーーーん

 

もう作るしかなくなって

手芸店で布購入

理想の明るい赤がなくて妥協

仕方ない凝視

 

直で型どり

マジックテープ付けに苦戦泣き笑い

ミシンの糸通しに大苦戦笑い泣き

表と裏の生地の色が違うから

糸替えが頻繁ネガティブ

何年か前までは

スっと、糸通っていたのに笑い泣きタラー

予想外の時間費やす泣き笑い

2日がかりで

やっとここまできました

なんとか間に合いそう

あと少し

 

只今手荒れ中

手袋してはできないので

手袋せずに作業していますが

やわらかさのない手だと

皮膚に弾力がないから

針の頭でももち方が悪いと

ぷつっと刺さっちゃう

油分も取られてごわごわ

針、こわいわー泣き笑い

 

でもここは頑張って仕上げます

 

happydeiko*