スイーツレポート~布施屋編①~ | ユーミーマン奮闘記

ユーミーマン奮闘記

~和歌山営業所の日常~

皆さんこんにちは。

いつもお世話になっております。

裏地工務店スイーツ部です。

 

 

 

 

 

今回のスイーツレポートは、布施屋編。爆  笑

 

 

 

 

 

和歌山市布施屋には、ハートフルほしやというマンションがあります。

現在満室御礼!いつもありがとうございます。照れ

 

 

 

 

今回はマニエールさんです。

 

マニエールさんはハートフルほしやから南東方面にあります。

お店の前に駐車場もございます。

 

 

50年以上も続く老舗のケーキ屋さんで、吉宗ポテトが有名ときき、行ってきました。ラブ

 

 

 

 

 

店内にはいろいろなお菓子の詰め合わせや、ケーキが入ってるショーケース、そして吉宗ポテトがおいてありました。

 

吉宗ポテトの紫芋のとサツマイモを1個ずつとケーキからはシャインマスカットと抹茶モンブランを買ってみました。カップケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉宗ポテトは中がしっとりしていて子供さんも食べやすく万人受けするお菓子でした。

うちの家族にも人気ですぐなくなりました。

また買いに行かないと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶モンブランは抹茶の香りがよくスポンジがフワフワで抹茶クリームの抹茶の味もしっかりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャインマスカットのケーキはシャインマスカットが一面にたっぷりのっていてさわやかな味で甘さもちょうどよく美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、まだまだおいしいスイーツが和歌山にもたくさんあるみたいなので

仕事にかこつけて回っていきたいとおもいます。

 

よかったら、皆様のほうでおすすめがあれば、また教えてください。

 

 

次回のスイーツレポートは11月中頃に更新致します。

 

 

 

それでは、また来月もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

       裏地工務店のHPはこちらから

       http://www.uraji.co.jp/