だいたい3日以内に行動を目安に | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

月曜日に教えてもらった

個性的な観葉植物を扱う

花屋さんに、

 

自宅の胡蝶蘭を

板付してもらえるかどうか確かめに

自宅の胡蝶蘭を半分持ち出して

質問しに出掛けました。

 

 

 

 

結果的に

板付するには

自宅の胡蝶蘭は大きいのと、

 

あまり元気がないという事で

板付は無理と言われ、、、。

 

 

 

ところが、

思ってもみない提案が!

 

植え替え方を一つ

実演してみましょう!と

その場で教えてもらえる事に。

 

なんてありがたい!!

 

 

 

 

 

YouTubeをみて

ある程度の知識はあっても

実際となると躊躇してしまい、

 

手つかずだった私には

とっても朗報!!

 

 

 

それにYouTubeをみていても

分からなかった箇所を

丁寧にみることができて、

 

胡蝶蘭の植え替えのハードルが

ぐっと下がる。

 

 

 

 

 

お礼を言い

お店を出て帰宅する前に

ホームセンターに行って

足らなかった材料を買って、

 

忘れないうちにと

すぐさま植え替えのチャレンジ。

 

 

 

実際に植え替えてみると、

思っていたよりも簡単にでき、

 

これならもっと早く

施してあげればよかったと

痛んだ根を取り除いての植え替えは

予想外に淡々と手際よくできて、

 

いつの間にか夢中に

なっていました。

 

 

 

 

 

全部終わらせたいな~と

時計をみると夕食の準備の時間

となっていて、

 

半分しか植え替えが

できなかったから

残りの作業は明日以降の

持ち越しとなりましたが、

 

 

 

頂いたお店の名刺に

電話番号はないし、

インスタのDM送っても

返事がないし、

 

病院のような紹介状もないのに

いきなり行くのは気が引けて

 

だから

ためらいつつも

奮起し、

 

 

勇気をもって行動に移した結果

物事がすんなり進み、

今日も満足な一日。

 

 

 

 

さて、

タイミングもありますが、

 

胡蝶蘭情報を

月曜日に情報を仕入れて

木曜日には行動する、

 

だいたい

3日以内に行動をするを私は

目安にしています。

 

だからなのかな?

いい流れのまま

すんなり物事が運ぶのではないか?

 

なんて経験からの持論があります。

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村