いいと思ったら貫く事も大事ですね | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

 

 

古い話になりますが

2009年?2010年?辺りに

ぬちまーすの工場見学に行きました。

 

今は工場がリニューアルされた

ようですが私が行ったのは

それより前です。

 

 

 

 

当時

工場内はガラ―ンとしていて

見学者は私たちだけ。

 

いっしょに見学した人達も

「私が行きたい観たい!」と

言ったからついて来てくれたけれど

興味がなさそうで。

 

 

私は興味津々に

海水をくみ上げる海がきれいな事や

 

強力な風を噴射して

海水を塩にするようす、

 

扱っている製品に

石鹸やシャンプーなども

あるのを知って

 

妙な先取り感がありました。

 

 

 

 

ところがですね、

いっしょにいた人たちの

反応がイマイチで

 

私は見る目がないのかな?なんて

自分に自信が持てなくなり、

 

ぬちまーすを知っていても

この塩いいよ!と

周りの人にいえず、

 

チビチビ使ったり

たまに他の塩を使ったりする。

 

 

 

 

2018年から学びはじめ

「ぬちまーすいいよ!」と

大鈴佳花先生が

おっしゃったのを聞き、

 

やっぱりそうだよね!と

過去に感じた自分の感覚は

間違ってなかったと

安堵しつつ、

 

周りがなんと言おうとも

自分がいいと思ったら

貫く事も大事と切に感じたことを

 

昨日のブログを書いたあとに

思い出していました。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村