ことばのパワー | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

 

昨日は強烈な不調和を

どうにかこうにか

治まるところにおさめ

昨夜はぐったりだったのですが、

 

「気を取り直す」

と内側からことばが湧き、

 

自分なりに

気を取り直す。

 

 

不思議なのは

「昨日を引きずらない」

と意識して行動と、

 

「気を取り直す」

と意識して行動では

意識も行動も軽やかさが

違いました。

 

 

 

 

使うことばと表現が違うだけで

このように差が出るとなると

ことばのパワーをひしひしと感じ、

 

毎日の生活の中での

心の中のことばもより洗練し

適切に選ぶとよいと感じた

一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村