新たな挑戦 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・山の保全という新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

今日は初の試み

種から野菜の苗を育てる

準備を始めました。





苗からの方がラクなのに

今借りているシェア畑の業者から

固定種の種を毎月3種を頂ける、、、。


「え〜〜〜種から?」


直播きは苦ではないですが


トマトやなすやレタスなどが

直播きよりポット苗にした方が

生育がいいらしく、


買った方がラクなのに

面倒臭いな〜が

私の本音だったのに、

妙な責任感も生まれ、、、、。





初チャレンジは

戸惑ってばかりですが

種から野菜苗を育てるも

新たな挑戦と受け入れる。


そんな心境に移行したのも、


昨日・一昨日と

菌ちゃん農法の話を聞いて


今できる事をする必要性を

さらに深めてしまい、

スルーできなくなったと

絶妙さに感嘆せざるをえずです。





 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村