不思議な流れが宿された次元上昇カラーのボールペン | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

昨日からのつづき。

もう一つの過去からの贈り物は

ぱっと見て気になったボールペン。

 

 

様々なしがらみや妬み、

最初に言っていた話は嘘なの?と

不安定だった状況を一つひとつ

乗り越えて相方が事業継承を成し、

 

もしそうなったら

憧れのバックを持って仕事をしたい

理想があったようなので、

 

去年の4月、

そのバックを買いにデパートへ

出掛けました。

 

 

 

私はまったく興味はなかったけれど

デパートのお買い物ポイントが

欲しくてついていく。

 

そこは筆記具をメインに扱うメーカーなため

ボールペンも扱っていて

私は相方がお店の方と話をしている間

名作と言われる品々を眺め、

 

でも私はボールペンなんて

粗品で十分間に合う派で、

 

しかも佳花塾を卒業の際に

ステキなボールペンを頂いているから

なおさら興味がなくて。

 

ただそこのボールペン一つひとつに

テーマやストーリーがあって

それが興味をそそったから

眺めていました。

 

 

 

 

買い物が終わり帰ろうとすると、

 

「来月、購入頂いたボールペンに

プロカリグラファーによる

たったひとつのオジナルサインを作りそれを

ボールペンに刻むイベントがあるのですが」

*カリグラファーとは英文字を専門的に書く人

 

と声がかかり、

 

相方が仕事用に前からボールペンが欲しいと

言っていたためイベントに申し込む。

 

 

 

 

翌月、またデパートに向かい相方は、

プロのカリグラファーさんと対話しながら

美しい筆記体でのサイン(シグネチャー)を

作って頂いてボールペンを選ぶ。

 

一方私は、、、、。

 

「奥様はどうされますか?」と

声がかかり、オリジナルのサインを

作ってもらっている過程が

興味をそそりつつも、

 

でもね、、、

欲しいボールペンがね~~~。

 

 

 

 

実はテーマやストーリーに沿った

ボールペンの中に一つだけ

気になるのがあった。

 

それは本体がキレイな白で

使っている金具の色が品のいいゴールドで

どう見ても次元上昇カラー。

 

ところが、、、。

 

「前回店に来た時に

気になるボールペンが一つだけあって

でも今は店頭にないので

私は必要ないです。」

 

とお答えすると、

 

一体どういうのですか?

もしかしたらこれですか?

 

なんて差し出されたのが

まさに次元上昇カラーのボールペン。

 

 

 

さすがに私も「おおおお~」となって

オリジナルのサインが施される

ボールペンをオーダーする事となり、

 

いざ届くともったいなくて

普段使いができない。

 

これでは意味がないよね~なんて

しばらく一緒に買ったペンケースの中に入れ

持ち歩いて出番を待つ状態がしばらく続く。

 

 

 

 

すると昨年の秋、大鈴佳花先生が

2024年の光の手帳を作ったので

みんなで次元上昇をしていきましょう!と

アナウンスがあった時にピンときた。

 

手元にある

ホワイトゴールドのボールペンは

光の手帳さんに書き込むために

先に現れたのだと。

 

 

 

 

もうすでにたくさんボールペンがあるのに

次元上昇カラーのボールペンをお迎えして

確かにピンときたけれど無駄使いしたかな?

なんて密かに思っていて、

 

でもピンときたのよね!と

妙な確信を持ちつつ数か月後に

過去からの贈り物だったと判明し、

 

今は毎日幸せの3行日記を書く

相棒となっています。

 

 

 

 

たかがボールペンですが縁があると

手元にやってくる過程にでさえ

ストーリーがあり、

 

過去からの贈り物には不思議な

流れが宿されていますね。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村