幸せはすぐそばにありますよ! | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

 

 

今日はいつもと同じ普通の日。

 

 

洗濯をして掃除をして

犬達の世話をしてから

ホームセンターへ向かい

春らしい一つ98円の苗を買って帰宅し、

 

 

お昼ご飯を食べてから

庭に出てしばらくなおざりになっていた

庭の手入れをして買ってきた苗を鉢に植え、

 

この子をどこに置くと可愛くなるかな?と

右へ左へ上へ下へと位置を変え…

 

 

庭仕事中は犬達も庭に出るから

ワンワンと走り回って騒々しいと

言えば騒々しいですが

 

ご近所さんから微笑ましいと

言ってもらえる。

 

 

 

 

夕食を作って家族に振る舞うと

「おいしい」や「この味噌は口に合わない」

などなど言いたいように言われも、

 

平和な食卓だから

思った事を言えるのよね…と

妙にしんみりし、

 

まぁ毎日こんな似たり寄ったりの

穏やかな日々が愛おしい時間。

 

 

 

 

穏やかで平和な日々は一見地味ですが

喜びや愛おしさがぎゅーっと詰まっていて

 

このことに気づけるのに

ずいぶんと遠回りをしたな!と

今はそう思っています。

 

 

幸せはすぐそばにありますよ!

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村