どんなに腕や内容が素晴らしくても邪気や念が強いと近づきたくない | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

世の中には女性が

バリバリ稼いでいるかっこいい

同性が中にはいても

 

世の中はまだまだ

夫が稼いで妻が家計の管理を

する家庭が多く、

 

中には夫が稼ぎと家計の管理をする

ご家庭もあったり、妻が稼いで

夫が主夫をするご家庭もちらほら増え

多様化していますが、

 

今日は一般的な

妻が家計を管理する立場のお話。

 

 

出産退職をして家計の管理を任され、

一生懸命働いて稼いできてくれた

お給料だから変な物を買わないと

決めてました。

 

それがいわゆる生き金を使うに

繋がっていたと今は思っていて、

 

それで今日急にイメージと言葉が

上がってきたのでこのように

書き始めたという訳です。

 

率直に書くと、

主婦を見下していない方の

製品やサービスを受けていたな!と

気づきがありました。

 

 

 

 

例えば美容室に行くと

なんか感じ悪い美容師さんと察知すると

主婦に対して攻撃性があったり

見下していたり。

 

当時はなんか違和感を感じて

そこにはもう行かない!と

漠然と感じて次から行かなくなったり、

 

時には

「主婦って暇ですよね〜」

と実家の仕事を手伝っていると

話したからなのかそう言われてしまい、

 

ホットペッパービューティーで確認して

いつも空きがある時間帯に美容室に

予約して行っているのに!

分かってないな!もう行かない!!

なんて行動パターンもあった。

 

 

 

 

でも、今日急に言葉とイメージが

湧いたからもうちょっと深く

見つめようという機会かな?と

振り返ってみると、


  • 生き金を使いたい
  • 邪気や攻撃性を受けたくない
  • 蔑ろな扱いを受けたくない


と自分からの言葉がさらに出てきて

なるほどね!と過去の私の

無意識の感情・行動を理解する。

 

 

つまりどんなに腕や内容が素晴らしくても

邪気や念が強いと近づきたくない。

 

 

 

 

今更感はありますが

言葉にするとストンと腑に落ち、

 

世の中はまだまだ

主婦が家計を握っている家庭が

多くあるので主婦を味方につける事は

大切かもしれませんね♪

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村