初動は地球循環型社会 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・山の保全という新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

緑の地球を初めて意識したのは遡る事

2019年12月のセミナーの未来誘導の際に

「地球循環型社会」と浮かび上がり、

 

今思えばそこから意識が

スタートしていました。

 

 

当時は言葉のスケールが大きく

  • 環境に対する社団法人を立ち上げるべきなのか?
  • ごみのリサイクルの起業すべきなのか?
 
なんてイメージは大きいのに
幼稚かつすぐに儲かる方へと意識がシフトし
せっかく降りたテーマ、
地球循環型社会をうまく取り込めず。
 
 
 
 
それでもそのあと
庭の草むしりをブログの話題にしたり
コンポストを始めた事を書いていたりと、
 
一度誘導で見た未来を無意識は
忘れていなかったようで、
形や表現を変えて気づきを
書き綴っていたと、
 
今さらながら
自分に感嘆しています。
 
 
 
 
 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村