直感通りに行動する訓練として実践してみる | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

調味料としてよく使われる塩麴ですが、

昨年末に柚子塩麴を仕込み

今週から使い始めています。

 

柚子の香りが食欲をそそり

お味噌汁やお米を炊くときに

ほんのちょっと入れても

風味が増して美味しいです。

 

 

すると昨日の就寝前

赤ワインを鍋で温めてアルコールを飛ばし

柚子塩麹を少し入れるという直感が湧き、

 

え~~!私、甘酒系苦手なんだけど!!

と思いながら直感通り、

 

赤ワインを鍋て温めアルコールを飛ばし

ほんの少し柚子塩麹をアツアツの

赤ワインの中に入れて混ぜる。

 

別に風邪を引いた訳ではないですが

飲んでみると柚子の香りと赤ワインが

合う事は合うけど、ちょっとしょっぱい。

 

器の下に溜まった麹と

アルコールの飛んだ赤ワインを

一緒に食すと、

 

最後まで麹を体内に入れるには

一つの手段としていいかもしれないけれど

塩が入っているからやっぱりしょっぱい。

 

これなら温めアルコールを飛ばした

赤ワインに甘酒とレモンや柚子の果汁を

入れる方が美味しいような気がする。

 

でもね体がポカポカして

発酵食品を体内に入れる事は

悪くないな~~~という

実感はあります。

 

 

 

なんでそんな直感がくるの?

なんてぼやきながら

直感通りに行動する訓練として

実践してみる。

 

成功かそうでないかは別として

直感通り行動した私を

褒めようと思います。

 

 

 

 

 

 

何とかなります、未来は明るいから!

お互いに頑張りましょうね♪

 

 

ランキングに参加しました。

応援よろしくお願いします♪

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村