順調な人が人生を委縮させる必要はない! | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

他人は勝手なことを言うものです。
 
自分の両親でさえ
勝手なことを言ってきて
悩んだ経験は誰しもあると思う。
 
身内でさえそうなのだから
ある意味仕方ない事と諦めて
目くじら立てずに自分の人生に
集中しよう!
 
 
同じ目くじら立てるでも反対に、
他人様の幸せに目くじらを
立ててる人もいて、
 
そんな方は気になって気になって
仕方ないご様子。
 
ただし、それを逆手にとって
応援のパワーに変換しよう!
 
なぜならば、
目くじら立てられるという事は
あなたが順調という証だから。
 
 
そうなるためには
どうしたらいいのかと言うと、
堂々としていればいい。
 
この言葉は最近私に刺さった
もっとも必要としていた概念で、
同じような立場の方の口から
ふわっと出た。
 
それを聞いて
ハッとして今の私があります。
 
本当に感謝でしかありません。
 
 
 
順調な人が人生を委縮させる必要はない!
 
 
 
 
 
 
 
 
何とかなります。
お互いに頑張りましょう。
 
 
ランキングに参加しました。
応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村