今日の幸せを叶えるから | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

ようやく庭の手入れに
着手できる時間が作れて
実家から避難させた植物達を
どこに植えよう~~と
迷いながら、
 
犬達と一緒に庭で過ごす昼下がりは
私には至福のひととき。
 
 
「ままさん何しているんだろう?」
と興味深く作業を見守る時の
犬達の顔がとてもかわいくて、
その顔を見てるだけで癒され、
 
庭には犬達がせっせと掘った
穴ぼこがいっぱいあって
とてもじゃないけど
美しい庭ではありませんが、
 
無邪気に遊べる我が家の庭は
ドックランよりも面白いみたい。
 
 
空を見て、
雲を見て、
風を感じ、
恵みの日差しを
浴びて思うのは、
 
ささやかな一日が送れる喜びは
今日の幸せを叶えるから。
 
 
 
 
何とかなります。
お互いに頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 
ランキングに再参加しました。
応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村