今頑張るのは、本物の未来を生きるためだから | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

「なんでGWも東京(勉強)に行くんだ!」
家族からそういった声が今年あがる。
 
 
確かにそうですよね?
休みの日に家族と離れて勉強なんて。
 
 
でも、やっぱりね、
たとえ家族がいても本当の所は、
 
「私はいつも家族の休みに合わせて
自分のスケジュールを組んできたの。」
 
 
 
そこそこ理解があるので
今年も納得してもらって
3日間のメンテナンスに行き、
スッキリして帰ってくると
それが伝わるようで、
 
もうあまりごちゃごちゃ言われない。
 
 
 
今頑張るのは、
本物の未来を生きるためだから。
 
作られた枠の中ではなくて
本物を生きたいですよね?
 
 
 
 
何とかなります。
お互いに頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 
ランキングに再参加しました。
応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村