4月は弱点強化月間でした | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

4月に入って
ボタンの掛け違いのような
小さな食い違いに気づいていて
対処しようと行動しているのに
  • うまく繋がらない、
  • 邪魔されるといった出来事が生じ
さらに悪化させていて、
 
サインにつぐサインの中、
崖っぷちを歩いているなと
感じながら駒を進める。
 
 
1番最初の「どうして?!?」
という時にガクッと波動を
落としていたのでしょう。
 
その隙をつくような
出来事がやってきてました。
 
 
 
気をつけなさいという
サインが来ていて
サインと分かるのに否定する自分。
 
囚われていると
うっすら感じつつ、
「信じたい」と
気持ちを持っていかれる。
 
 
 
 
そんな私を
反転させてくれたのもサイン。
 
どんどん強くなるサインに
ようやく目や耳といった五感を
フル稼働させて行動を
180度変え、
 
それからは、
思いやりを頂いたり、
感謝したい出来事が
次々とやってくる。
 
 
それは言わば
地獄と天国を同時に
味わった4月。
 
 
 
 
そして今日、
何度も何度もトライして
なぜか繋がらなくて
困っていた事がサクッと繋がって解決。
 
 
何だったんだ!!!
 
この繋がらない事がきっかけで
地べたを這うような思いだったのだよ。
 
時空さんはこれを私に
経験させたかったの!!
なんて訴えたくもなってね。
 
 
でも、、、
そのおかげで
私の弱点強化を図る事にもなり、
必須強化案件だったのかも。
 
 
 
起きた出来事から
何を学び得るのか?
 
今までの学びを
フルパワーでお題に取り組んだ4月は
弱点強化月間でした。
 
 
 
 
ほんと何とかなります。
お互いに頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 
ランキングに再参加しました。
応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村