何気なくしている事に実は大きな意味があるのかもしれない | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・山の保全という新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

地味で淡々とした日々。
 
起業や出世や業績アップなどで
どんどん躍進する人もいる中、
私はわたしの道をゆく。
 
 
 
たくさん引き取った
つもりではなかった
実家の鉢植え達。
 
我が家の庭では飽和状態で
今日ほど大きな庭が良かったと
思った日はなく、
 
とにかく地植えできそうな
植物を植えようと配置すると
 
犬達の動線にかかり
踏まれてしまう。
 
どうしよう~~~と
途方に暮れていて
センスのなさに固まる。
 
 
 
 
 
固まっても仕方がないから
玄関先の雑草を抜いて
とにかく気分をスッキリさせて
また考える。
 
溢れた植物たちは
玄関先にもあって、
ほんとうにどうしよう。
 
 
 
 
途方に暮れて
玄関に入ると、
 
隔週で配達して下さる
無農薬農園のおばあちゃんと
お孫さんが雑多となっている
玄関先の鉢達をみて、
 
「お花がキレイに
たくさん咲いているね」と
お孫さんに話しかけていて、
 
私は玄関のドア越しの感激。
 
 
ドアを開ける勇気がなくて
こっそり聞いてしまった私は
じわじわ喜びが湧く。
 
 
 
 
 
 
何気なくしている事に
実は大きな意味が
あるのかもしれない。
 
今まで分かりやすく
目を見張る生き方を光とし、
それは錯覚だった(のかも)。
 
 
またしても
敷地から一歩も出ないで
じわじわ喜びを味わうと、
 
本当にこの生き方で
いいような気がしてきた。
 
地味で淡々とした日々だけどね。
 
 
 
 
何とかなります。
お互いに頑張りましょう。
 
 
 
 
 
 
ランキングに再参加しました。
応援よろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村