みた未来を叶える⑦ 引っ越しと手放し 未来にアクセスして大掃除 | 自分に気づいて、自分と仲良く

自分に気づいて、自分と仲良く

地球循環型社会とは一体どんな社会?今できる事からと始めたかずかず農園やコンポスト・自然と向き合うなどの新しいチャレンジ、両親や家族と3頭の犬達との関わり、子供の頃の夢だったキャンピングカーライフなどからの気づきや幸せを生きる姿を書き綴っています。

大鈴佳花先生の教えを
生活に取り入れて実践すると、
どう、わたしの人生が変化していくかを
検証するブログです

興味を持たれた方、
どうぞよろしくお願いしますハート



わたしは2018年6月の
パラダイムシフトセミナーで
白く覆われていた自宅の映像をみました。

そして2018年7月の
オンリーワンセルフイメージ覚醒セミナーに
参加したほぼ直後に一本の電話がかかり、
みた未来を具現化する過程が始まりました。

その過程の中でモヤっとする人間関係が
自分の波動を下げる原因だと気づき、
またいつか会えると未来に約束して
そっと離れました。

そうして3月のセミナー後から
本格的に家作りが始まったのです。



家づくりは順調に進み、
イメージしたものを具現化する
楽しさを存分に味わいながら、

わたしたち家族は令和で盛り上がる
GWにひっそりと引っ越しました。




引っ越しにあたり、
賃貸の一軒家といえども、
部屋数が少なく、物置がないので、
必然的に物を処分しなければなりません。


可燃ごみも不燃ゴミも20袋以上処分


買い取り業者さんに来ていただき
お金になりそうな物を引き取ってもらい

(この時に、新品や使いかけの香水が売れたんです!!中身を抜いてびん類で処分するのがめんどくさいなぁ〜と内心思っていたからラッキー❤︎)



いつか再開するかも⁇と
残してあった、趣味の道具や作品。

過去のわたしと対峙です。



いかに気分で物を買い、気分で習い事をし
残骸を溜め込んでいたのか、、、

それでも処分できないでいる私。
とりあえず、ダンボールに押し込む。

わたし物に執着してしまっている、
捨てないで〜〜と言ってるような、

物たちと向き合うが、
なんせ時間が足らない。

これを読んだのは契約をした直後ぐらい
だったので、
実践しておけばよかった!!
あぁ、(涙)


時間がなーいと焦っているのに、
こういう思いは
サインとして送られているんだろうか?
来ていたのかもしれないけど、
まったく気づいていない。

いや、いらない物を処分しなくては!!と
確か思ったような、、、


そもそもサインを送ってないんじゃない⁈



なんてことが頭に浮かんでしまって
取り止めのない
未来からのサインごっこ(笑)



時間がなーいと冷や汗かきながら
引っ越ししたのでした。 


そんなわたしに
未来は容赦しなかった!!


仮住まいは犬がいる以上、
そこしか住めるところがないから
契約するも、

売るつもりがなかった車を
駐車場の形と狭さで停められず
泣く泣く1台手放し、

夫は車で20分の通勤が
40分かけての自転車通勤へ移行。

もう1台は前に説明したように、
事故で乗り換え。

ベッドは買わないつもりで出かけた
家具フェアでつい買ってしまい
古いのとはおさらば。

手持ちのカーテンは
窓のサイズが合うのが一つだけ。
あとは全部交換。


冷蔵庫は部品が破損。
庫内の冷気がほんのり漏れる
多分買い替え、、、
お願いだから
自宅に引っ越すまではがんばって!!


なんだか強制的に物質も
旧時代から新時代に
移行させられているような、、


これが次元上昇なのか!!
お金がもたなーーい!!



なんてしみったれたことを
つい思ってしまったのでした。
反省(。-_-。)





みなさまと共に
よりよい豊かな人生を
ありがとうハートありがとう