沖縄居酒屋とアメリカンビレッジっ!y(^-^;)m | 奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

2024年4月、フィリピンへの移住(両親は2010年4月に移住)を計画している日本脱出願望おじさんの思いつき日記

今週末は、友人の沖縄料理が美味しい居酒屋へ訪問しましたっ。
 

国際通り沿いなどにある観光客相手の沖縄料理とは異なり、沖縄県人が「これが本当の沖縄料理っ!」というと言う安くて沖縄居酒屋に連れて行って頂き、納得の小料理を堪能して来ましたっ。

 

 

その後、音楽好きな友人が偶に行っているステージのあるバーにも連れて行ってくれましたっ。 

 

 

ここでは友人が自作のの歌を即興で弾いたりと、沖縄の夜の楽しみ方も少し学んだ感じでしたっ。


そうっ!そうっ!

フィリピン料理の「クリスピーパター」(豚のすね肉の丸揚げ)が急に食べたくなり、沖縄市にある前回も訪問したお店に行きましたっ。

 


 

ついでに我が家のカレーはごく一般的なインド風カレーしか作らないので、フィリピンでは定番の「カレケレ」「ルンピア」も頼んでお腹を満たし、満足っ。


その帰りに近くにある「アメリカンビレッジ」も観に行って、数点の沖縄土産も買ってきましたっ。

 

 
 

あっ!そうっ!そうっ!
沖縄に移住して、設立後の雑務や関東圏の人材は単金が高いので、素人のソフトウェア人材を育てる事をした関係で、レガシーシステムの改修を担当して頂こうと考えている関連で、教育用資料を作ったりと、結構、忙しくなっています。

当然、創業資金の調達もまだなので、資金的にもないため、フィリピンへの送金はしていないため、家の建築は現在停止中ですっ。

 

ただ、1階天井(2階床)迄はコンクリートを流し込んで乾燥させている時期でもあるので、丁度、良いのかと思っていますっ。

 

 


 

那覇っはっ!y(^-^;)m