沖縄移住4週目っ!y(^-^;)m | 奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

2024年4月、フィリピンへの移住(両親は2010年4月に移住)を計画している日本脱出願望おじさんの思いつき日記

週開けに川崎よりPナ友夫婦が遊びに来られましたが、沖縄本島・石垣島・近隣の無人島・西表島・奄美大島など、沖縄は我が家より熟知しており、観光などは不要との事でしたっ。

初日は自宅裏の栄町の居酒屋で晩餐

 


 

翌日は自宅で愛嫁の3週間遅れの誕生日会

 

 

最終日は「沖縄ワールド」の観光

 

 

と楽しい3日間を過ごさせて頂きましたっ。

結局週末は、愛嫁と2人(愛娘は雨模様なので不参加)で近場の「美らSUNビーチ」にランチしに行きましたっ!

 

 

その帰りは近場の「MEGAドン・キホーテ」に映らなくなったTVの代わりの安いAndroidTVの値段を観に立ち寄ってきましたっ。
※国際通りの「ドン・キホーテ」は観光客相手の通常の品揃えではありません。

 

 

そうっ!そうっ!

週末の夜は、愛娘の英会話をPナさん(母親)の娘さんにお願いした方がやっているスナックに訪問させて頂きましたっ。

 


 

この方は、愛嫁の同郷の「マリキナ市」出身で小学校から沖縄に移住されている方で、日本語も達者な方っ。


N5~N1レベルの教材も購入し勉強、コンピュータグラフィックも通信教育?で学んでいるとの事でしたっ。

愛嫁との会話は盛り上がり、今度、

●スナックに出すフィリピン料理を愛嫁が作って提供する話
●知合いのやっている宿の掃除のアルバイトする話
●OHANA Fieldで思案中の「(無償)コンピュータ・ソフト開発
 を学びながらアルバイト」にもなるも話
 ※在宅主婦(シングルマザー)向け
など盛沢山の会話をさせて頂きましたっ。


あっ!そうっ!そうっ!

「OHANA Field」の登記が完了したので、週明けに実印登録と登記簿謄本を貰いに、法務局に行ってこうよかとっ。

それと会社の銀行口座も開設しないとですっ。

 

会社のホームページも作らないと、色々の連休中は遣る事満載ですが、気晴らしは近場に行けば簡単なので、ゆっくりと気長にやろうかと思ってますっ。

あっ!、自宅の住居の斜ね後ろにある「パチスロ」にも台の確認に行ってきましたっ。


やはり、関東圏とは設置されている台は異なり、コイン箱も不要な奇麗で洗練されたパチンコ屋でしたっ。


那覇はっ!y(^-^;)m