先週末はっ!y(^-^;)m | 奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

奥様はフィリピーナ_kazuの思いつき日記

2024年4月、フィリピンへの移住(両親は2010年4月に移住)を計画している日本脱出願望おじさんの思いつき日記

先々週末は沖縄の友人を羽田空港「ターミナル2」に送り届けて、愛嫁から頼まれたいつも購入するチョコチップスを探索したんですが、記憶にないお店ばかりで購入できませんでしたっ。

過去をよく考えてみると、今迄は国際線「ターミナル3」しか利用していないので、お店も全然異なる事が解かり、今週末は何時も買うお土産も購入しに、昨年頃にできた「羽田空港エラーポートガーデン」の見学も兼ねて観にいってきましたっ。

 

 

駐車場待ちも1時間と人気があるのか、取急ぎ、お腹が空いたので、ランチは愛娘要望の「しゃぶしゃぶ屋」(食べ放題)で、肉は20皿以上と大量を美味しく満足のいく昼食となりましたっ。

 

 

でも、ここは国際線のお土産屋ばかりが並んでいる処で、愛嫁・愛娘は、主目的を忘れて自分の財布を充てに買物ばかりっ。

またここは、我が家の定期的にいく温泉施設があり、何時もと異なる飛行場の風景と離陸音を満喫する事はできましたっ。

 

 

だた国際線側という立地の割には、施設内容は一般のゴルフ場のお風呂レベル?で飲食内容の割には価格も高い印象でしたので、他の健康ランドの施設を見習って、日本の「スパ」とはをアポールして欲しい限りでしたっ。


そうっ!そうっ!

今回の購入目的で羽田空港国際線「ターミナル3」に行ってお土産を購入して帰りましたが、実はこれは「Amazon」でも売っていますっ。

 


 

我が家の恒例行事である、「湘南」に行ってランチ、「羽田空港」に行ってランチ、「健康ランド」に行ってランチの定期的な行動も済ませた感じですっ。

春頃からの沖縄では、飛行場・海岸線は直ぐなんで良い場所観つけて、週末は温暖な日差しを浴びながらのランチに変更なのかとっ!

この週末の遊び代の一部は、建国記念日(祭日)に例の如く「パチスロ」を頑張って2万円程は取り戻しましたけどっ。笑;)


あっ!そうっ!

沖縄への引越費用は、2月末から4月第2週迄は倍額(60万円以上)との事で通常費用(35万位)時期に考えていたんですが、衣類・小物・食器はヤマトの宅急便で送り、(段ボール160cm:25kgで\4,680)、冷蔵庫・テーブル・食器棚・洗濯機・TVなどはお安い新品を現地調達する案を家族に相談してみましたっ。

愛娘・愛嫁は、使い古した物よりカラーコーディネイトを考えた新品で揃えられると笑顔で即決でしたっ。
https://www.notosiki.co.jp/group-list/t-kuronekoyamato
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/search/estimate/ichiran.html
 

また、所有している2台の車で本州の観光兼ねて車で移動も考えたんですが、川崎⇒沖縄の2,000km走行は大変なので安価なフェリー引越行う事(最低1台)も考えています。(\64,000)
https://okinawa-hikkoshi.com/car-sent/car-fee/

川崎の自宅で不必要になった家具は粗大ごみやリサイクルショップで処分、愛嫁が引越する時は衣類・小物・食器は宅急便、その他はリサイクルショップで処分する事で決めましたっ。


那覇はっ!y(^-^;)m