整形外科クリニックの日 | olive☆の毎日笑って過ごす。

olive☆の毎日笑って過ごす。

2018年12月I a期子宮体がんが見つかり手術。その後TC療法4回、DC療法2回の抗がん剤治療。2019年6月より経過観察。無事5年経過しました。日々の事、マイペースで綴っていけたらと思います。

昨日までの暖かさはどこへやら??


夜中から激しい風と、朝の気温の低さに

体がビックリ‼️していますガーン


先日、婦人科の病院で骨密度検査を

して、結果が整形外科の方に回っていたので

整形外科クリニックに行ってきました。


婦人科の方でも聞いた通り、じわじわ

ですがよくはなっているとの事。


でも、腰の骨の数値を考えると薬を

変えた方がいいとかで、今までの

ビビアント錠から月に1回飲む

リカルボン錠50mgに変わりました。


これは、よく聞く骨粗鬆症のお薬の

ようです。

本当は、毎日自分で注射💉を打つのが

効果ありとか…


糖尿病の人が自分で注射するのは

知っていましたが、骨粗鬆症でもそういう

治療があるとは、知りませんでした爆笑


こういうのもありますから、また考え

みるのもいいかもしれないですね。

て事で話をしてくれました。


時間かけて丁寧に説明してくれる

頼りになる先生ですビックリマーク


当分は薬と、食事と、筋トレで数値⬆️を

目指します。




そして、お昼は親友とランチ。



家族で行くと、食べるのに必死でw

あっという間に終わってしまいますが

友だちとだと会話が弾み、ゆっくり

頂けます。


そして、今日は会社の女子とランチ。


毎日、お昼には一緒にごはんをしていますが


今日は時間を気にする事なく


上司を気にする事もなく


日頃の鬱憤晴らしに時間を忘れる

ほどでしたニコニコ笑笑





お腹いっぱいで、今夜はお茶漬けで

いいかなぁってところですが、、、💦


元気な年寄り2人の為に美味しいもの

作らなきゃねグー