術後5年検診 | olive☆の毎日笑って過ごす。

olive☆の毎日笑って過ごす。

2018年12月I a期子宮体がんが見つかり手術。その後TC療法4回、DC療法2回の抗がん剤治療。2019年6月より経過観察。無事5年経過しました。日々の事、マイペースで綴っていけたらと思います。

2018年12月17日月曜日

ロボット支援下準広汎子宮全摘術

骨盤リンパ節郭清術

両側付属器摘出術

の手術を受けました。


術後、IA期 再発中リスクという事で

予想もしていなかった抗がん剤治療開始


TC療法( パクリタキセル➕カルボプラチン )

2019.1月から4月


その後、アルコールアレルギーが出て

DC療法( ドタキセル➕カルボプラチン )

2019.5月から6月


を無事に終了!経過観察に。


そして、今日、5年目の検診。


半年ぶりの病院は、やはり緊張します。


いつも通り採血からの今回は骨密度検査も

あり、その後造影剤を使ったCT検査。

そして診察、細胞診でした。


骨密度はじわじわですが良くなって

います。

わたし的にはもう少しあがっているって

思っていたので少し残念ですが  、、、


まだまだ治療は必要なので

整形外科は通わなくてはね。


CT、内診結果は異常なし


細胞診は、後日郵送ですが、Dr.からは

ほぼ根治と言って大丈夫でしょう。

と、嬉しいお言葉を頂きました。


ただ、20年経っても再発があったり

するので年1回の検診は続けましょうと。


次回は、来年の12月4日。

鬼が笑いそうです


帰りは1人で軽くランチ🍛


最近、家ではお年寄り向きの甘口カレー

なので、スパイスの効いた

野菜ゴロゴロカレーと、セットのコーヒー

追加でロールケーキを注文。


満足でした‼︎


帰宅後は、以前から5年経過したら

今まで使用のウィッグの処分を

考えていたので、袋に入れて

さよならする事にしました。


とりあえず節目の5年を迎える事が

できました。


ありがとうございます‼︎