清澄庭園 | olive☆の毎日笑って過ごす。

olive☆の毎日笑って過ごす。

2018年12月I a期子宮体がんが見つかり手術。その後TC療法4回、DC療法2回の抗がん剤治療。2019年6月より経過観察。無事5年経過しました。日々の事、マイペースで綴っていけたらと思います。

3連休から早1週間💦


現実に戻ってからは忙しくて…汗

やっと今頃、続きを書いています。




3連休2日目は、東京に来るたびに参る

母方の祖母のお墓参りに。


清澄白河にある静かな霊園です。


そして、ここで気になっていた

清澄庭園に行ってみました。


ブロ友さんも以前行かれていて

気になっていたので…目がハート


緑に囲まれた、とても落ち着くところです。

中央の池を鴨🦆が並んで泳いでいるのを

ベンチに座ってずっと眺めていました。


鴨は写っていませんが泣き笑い




それから近くのカフェでコーヒーTimeコーヒー


硬めで歯応えのある濃厚プリンプリン

アイスクリーム🍨コーヒーとの相性が

最高ーーキューン




順序反対ですが、お昼は象印食堂に。

以前来た時は、本日終了〜ビックリマークで残念😢


今回は早めに行ってみたら(10時過ぎ )

エスカレーターに凄い列が目


お店のオープンが11時でエスカレーターは

まだ動いていない状態。


それなのに、もう人、人、人って

さすが東京ーービックリマークって感じですね。


でも、昨日ディズニーでしっかり並んだので

苦ではなかったにっこり

って、言うかどうしても行きたかったw 





炊き方の違う3種類のごはんが

お変わり自由で頂けます。


ごはんと梅干し、お漬物と炊きたての

ご飯だけでもう満足なんだけど…ラブラブ


でも、ハンバーグも美味しかったてへぺろ

鯛茶漬けもありました。



高齢の両親、まるこ🐶がいるので

一晩空けるのも気が引けましたが…汗


でも、妹も様子を見に来てくれたり、

まだ母親は年齢の割にはしっかり

しているので、、

行くことができました。ありがとう‼︎



帰宅するとまるこが大歓迎飛び出すハート飛び出すハート

してくれて、疲れも吹っ飛びました。


親の事も気になったけど、、

この子と離れているのが

淋しかったよー赤ちゃん泣き


と、子離れできないわたしでした笑