【宇宙のネタバレ】分離から統合へのバトンタッチの象徴としての建国記念の日 | 宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

アセンション情報、ツインレイ情報、エンティティ情報、集合意識、カルマ解消、遺伝子関連、地球のスケジュール、新エネルギーシステム情報などなど

美しい共同創造者の皆様

 

 

本日は「建国記念の日」で祝日です。

 

日本以外では「独立記念日」と

 

呼ばれることが多いですが

 

なぜ「建国記念日」ではなく

 

「建国記念の日」なのか

 

知っていると

 

この日にどんな思い(エネルギー)

 

でいたら良いのか?

 

何をしたら良いのか?について

 

わかるようになります(^人^)

 

 

 

ざっくり解説です(笑)

 

日本の建国をいつとするのか

 

これは正直はっきりしていません。

 

(それくらい古いということでも

 

ありますが。)

 

古事記や日本書紀で最初の天皇と

 

されている神武天皇が即位した日

 

を現行の暦(グレゴリオ暦)に

 

換算したら2月11日だったそうで

 

明治の初めに制定されました。

 

当時は「紀元節」と呼ばれていました。

 

第二次世界大戦後

 

一度廃止されましたが

 

昭和41年に「建国記念の日」として

 

国民の祝日となりました。

 

「建国記念日」ではなく

 

「建国記念の日」と呼ばれるのは

 

建国日ではなくて

 

「建国を偲び、国を愛する心を養う」日

 

という意味が「の」に込められて

 

いるからです。

 

※建国記念の日の経緯について

詳しくお知りになりたい方は

それぞれでググってくださいね〜。

 

 

 

ということで。

 

「日本」という素晴らしい国が

 

今ここに存在することに

 

愛と感謝を送る日だということです。

 

日本へ愛と感謝を送るとどうなるか?

 

エネルギーの循環が起こり

 

愛と感謝がフィボナッチを起こします。

 

日本の統合へと大きな後押しになる

 

間違いありませんね(^人^)

 

特に今年は東北の統合が進行中です。

 

春分に1つ大きな成果があると

 

思われますが、そのためにも

 

本日、ほんの少しでいいので

 

日本へ向けて

 

吐く息で「心から愛しているよ」

 

吸う息で「心からありがとう」

 

してみてください。

 

それが日本をエンパワーすること

 

になりますからね。

 

今の日本に対して不安や心配を

 

感じているならなおさら

 

「心配」を「信頼」へと変換

 

してください(^人^)

 

現実は意識の反映でしたよね。

 

心配したらそれが起きる可能性を

 

あげてしまうことになります。

 

日本と日本人の強さ

 

日本と日本人の美しさ

 

日本と日本人の優しさ

 

をもっと信じてください(^人^)

 

 

2020年の投稿です↓

 

2021年の投稿です↓

 

日本に愛と感謝、って言われても

 

抽象的すぎるよ〜という方は

 

日本の自然の美しさ

 

日本の文化の豊かさ

 

日本のご飯のおいしさ

 

日本の安全さ

 

日本のトイレ(!)

 

日本のコンビニ(笑)

 

日本のオタ文化(笑)

 

など、日本にいてよかった!

 

日本のここが好き!

 

と感じることやものを

 

イメージして感謝してみて

 

ください(^人^)

 

もちろん日本神界の皆様へ

 

愛と感謝も超絶推奨です。

 

 

 

神武さんから今上さんへの

 

バトンタッチ

 

その象徴として今月

 

「建国記念の日」と「天皇誕生日」

 

あるという気がしております。

 

それは分離から統合への

 

バトンタッチです。

 

令和の今上さんと皇后さんは

 

「統合」の象徴の1つでもあり

 

「統合」のエネルギーの放射点の

 

1つでもあります。

 

 

 

私自身は、右翼でも左翼でも

 

中庸でもありませんが(笑)

 

日本のエネルギーを感じると

 

自然と愛を送りたくなり

 

自然と感謝が湧き上がってきます。

 

「祈り」とは本来「感謝」なのです。

 

 

 

そしてできることなら

 

愛と感謝を特に東北へと

 

送っていただきたい(^人^)

 

今、東北はとてもとても大切な

 

時を迎えております。

 

日本全土が本来の姿へと戻る

 

そのためには東北の統合が

 

進む必要があります。

 

これも日本への言祝ぎとなります。

 

 

 

どうぞ素晴らしい

 

「建国記念の日」創造してください。

 

 

 

たりほ〜\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

※日本へ感謝なんてできないと

感じる方はご自身の内にある感情

とそれに紐づく未完のストーリー

を見つけてみてください。

 

※日本の現実は日本の集合意識の

多数決の結果ですから

その結果を見て失望するのではなく

その原因である集合意識(古い)に

与しないことを選択してください。