【宇宙のネタバレ】集合意識にある救いたい症候群と救われたい症候群 | 宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

宇宙のネタバレしております!アルケミストアカデミアジアース

アセンション情報、ツインレイ情報、エンティティ情報、集合意識、カルマ解消、遺伝子関連、地球のスケジュール、新エネルギーシステム情報などなど

美しい共同創造者の皆様ピンク薔薇

 

 

 

皆様

 

なぜ世界から戦争は無くならないのでしょう

 

なぜ世界には食べられない子供や

 

虐待される子供が無くならないのでしょう

 

なぜ病気の人は無くならないのでしょう

 

なぜ災害は無くならないのでしょう

 

なぜ事故は無くならないのでしょう

 

私たちはこんなに光を感じているのに

 

 

それは意識の問題なのです

 

 

私たち個人の現実は

 

個人の意識が創り出している

 

これにはウンウンですよね

 

ではもっと枠を大きくして

 

日本の現実や世界の現実は

 

何が創り出しているのでしょう?

 

それは日本の意識、世界の意識です

 

 

日本の意識、世界の意識とは

 

日本人の集合意識、全人類の集合意識

 

ですよね

 

 

この集合意識はとてもシンプルに

 

単純多数決となっています

 

 

ですので

 

世界から戦争は無くならないと

 

思っている人が半分より多ければ

 

そういう現実が起こります

 

 

皆様は逆だと思っておられるかも

 

 

戦争関連の情報を見るので

 

世界から戦争は無くならないと

 

判断したと思っていませんか?

 

 

事実は逆回転です

 

 

私たちは小さい頃から周りの情報

 

でそうだと思い込んでしまったのです

 

そしてそれを教えた両親や他の大人たち

 

もそう信じて疑っていませんでした

 

 

もし世界から一瞬で戦争を無くしたければ

 

世界中の半分より一人でも多くの人が

 

平和な世界を舞台として選択すればいいのです

 

 

 

このことにいち早く気づいた人が

 

おられました

 

仏陀、お釈迦様です

 

(仏陀ファンなので〜)

 

 

なぜ世界から老病死の苦しみが

 

無くならないのかと思い修行して

 

結果修行ではなく緩めた時に

 

この真実、自分たちの意識が

 

それらを創り出していることに

 

気づかれたのです

 

自分の意識から老病死の思考を

 

なくすことで自分から苦しみを

 

取り除くことができ

 

ひいては世界から苦しみを

 

取り除くことができると

 

 

さて単純多数決という非常にシンプルな

 

集合意識の仕組みですが

 

ということは「可哀想な人は無くならない」

 

という思い込みを多くの人が手放せば

 

いいのではないかとお気づきになりますよね

 

 

ここが「救いたい症候群」に関わるところです

 

私たちはそう思い込まされているのですが

 

世界には私より可哀想な人がいる

 

だから救わないとならない

 

 

実はそう思ってしまうことが

 

可哀想な人を世界に創り出してしまうのです

 

 

人を救うというゲームはとても甘美な感情

 

優越感や満足感をもたらしてくれます

 

なのでなかなか手放すことが難しいのです

 

 

一方で

 

「救われたい症候群」になっている方もいます

 

可哀想な自分を演じることで相手から愛や

 

施しをもらおうとします

 

 

この2つの症候群が出会った時に

 

「救済」というドラマが生まれます

 

 

もちろん、「救済」というドラマを

 

望んで選んでおられるのならば

 

それを存分に楽しんでください(^人^)

 

 

もし

 

救っても救ってもキリがないなあとか

 

救っても甲斐がないなあとか

 

果てしない気持ちを感じているなら

 

「救いたい症候群」をやめればいいのです

 

救われても自分が哀れだという気持ちが

 

続くなら「救われたい症候群」になってないか

 

確認してみてください

 

やめる潮時が来ているということですので

 

 

本日冬至は古いものを終わらせる好機です

 

世界を平和にするのに「救いたい症候群」

 

「救われたい症候群」やめればいいだけなら

 

やめてしまってもいいのではと思いますよ

 

まず本人からそれで楽になりますしね

 

 

やり方は簡単です

 

「救いたい症候群」の方は

 

私はもう可哀想な人を創り出しません

 

そこへエネルギーを送りませんと

 

宣言してエネルギーが自分に戻ってくるの

 

感じてみてください

 

 

「救われたい症候群」の方は

 

私は自分を可哀想だという現実を

 

創りません

 

私は自分の力を取り戻します

 

と宣言して同じように救われるドラマに

 

送っていたエネルギーが戻ってくるの

 

感じてください

 

 

癖を変える時にはホメオスタシス働くので

 

戻った時には何回もやってくださいね

 

↑ここがポイントです(^人^)

 

 

 

もちろん、世界の集合意識全体が変わるには

 

もう少し時間がかかりますので

 

それまでは、できることをできる範囲で

 

行動し続けるも大切です

 

その時にどのような思いで行動するのか

 

自分の意識をモニタしてくださいね

 

 

ちなみに私もね、その昔

 

「救いたい症候群」がっつり入ってました

 

その時には「可哀想な人をなんとかしたい」

 

と傲慢な思いでおりました

 

自分より可哀想な人を創ることで

 

自分が可哀想だという思いを払拭したかった

 

のです

 

そもそも、全ての魂は宇宙に唯一の宝石なので

 

可哀想な魂など存在し得ないのです

 

「可哀想」という二元性のゲームは存在します

 

 

アセンション、統合の流れにある地球は

 

ここも卒業してゆこうとしています

 

 

どうぞ皆様

 

もういらないなぁと

 

少しでも思う意識が見つかったら

 

即アデューしてください

 

その時に感謝の気持ちで送ること

 

これ絶対にマストです

 

どんな現実であろうと

 

自分の意識の産物

 

自分の尊い創造物なのです

 

感謝して送ることでそれらは

 

スムーズにエネルギーへと戻ります

 

 

ではでは

 

美しい共同創造者の皆様

 

どうぞ素晴らしい冬至をお迎えください

 

たりほ〜(*´∀`*)