いざダンススクールへ | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

ダンススクールではピッチピチの若い先生が出迎えてくれました。

病気のことを伝えようか迷いましたが、いきなり発作がきてびっくりさせてはいけないと思い、一応そういう症状がある事、今はだいぶ良くなってきている事を正直に言いました。これで断られたらしょうがないと思っていましたが、無理しないように自分のペースでやって下さい♪と明るく答えていただき一安心。良かった。

まず最初は軽快な音楽に合わせて準備運動から始まり、ストレッチ、軽い筋トレをやります。
そしていよいよダンス。私、若い頃はまあまあ運動神経はいいほうで、踊ったりなんかも得意な方だと思っていました。
でもでも…思ったように身体が動かない!あれ〜こんなに硬いの?私。
思った以上に、ほんとにここまで〜?って
くらい動けない。そしてヘタ笑

でもね。すっごーーく楽しかったんです!
心が高揚する感じというのかな。とにかく楽しくて楽しくて。あぁ、こんなに心躍るほど楽しいのか〜私。

身体かたいし、覚え悪いし、でも楽しくて仕方ない事に出会ってしまった。45歳のおばちゃんダンサーがここに誕生したのでした。