今電車! | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

以前から約束していた友達にあうため私は
今電車に乗っています。しかも50分ほどの距離を乗り継いで行きます。50分も‼︎
結構なチャレンジです、これは。ついさっきまでドキドキ.…手汗もかいてきたので、よしっとブログ書いてます。
なんか気がまぎれて来ました。頓服のワイパックスも効いてきたかな。
おっと、乗り換え駅に着きます。ふぅーー。

ブログ書いてると早く感じます!ありがとう、みんな!(みんなって誰?)
私にはもう一つ、電車に乗るための必需品があります。「からだにいいおと」というCDが入ったウォークマン。
これ、ほんっとーにオススメ。とってもリラックスできる癒しの音楽が沢山入ってます。
ザワザワしてきた時、目を閉じて音楽の世界に入ります。
不安な気持ちを落ち着けてくれる、大事な大事なおまもりです。
ありがとう!「からだにいいおと」作った人!(笑)
あと10分位で目的地です。
一時期は二駅くらいで駅員さんの部屋?に駆け込んで、助けを求めたこともありました。
色々工夫したり、お薬に頼る時は頼る!と気持ちを入れ替えたり(ほんとは大のおくすり嫌い)して頑張って乗り越えようとしてます。

間もなく到着!大丈夫だった!良かった~。