保護者会・・・ | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

きょうは中学校に入学した娘&在校生の息子の保護者会でした。

全校会から学年会へという流れです。

保護者会は私がもっとも苦手とするもののひとつです。

特に先生方のお話をじっと聞いているのがもっとも苦痛なのです(先生方ごめんなさい)。

でも今回は役員決めもあるのでがんばって出席することにしました。


2,3日前から風邪を引いていて、おまけに昨日あんまり眠れなくてコンディションは最悪。

全校会が始まってからすぐにザワザワし始めました。

始まるときにザワザワすることが多いんですよね~。

しばらく我慢していたのですが、調子のいいときならばそのまま不安感が消えていくこともあるけど、今日はどうにもいやな感じ・・・。気が遠くなるようなめまい感におそわれました。

これはいつものやなパターンです。


今回久々に途中抜けをしました。

しばらくトイレで気持ちを落ち着け、どうにか会場にもどりました。

学年会に移り、役員決めの話し合いになると、気がまぎれるのか落ち着いてきて、どうにか無事にやり過ごすことが出来ました。


やっぱ風邪、寝不足は駄目ですねー。


こうまでして保護者会に出たほうがいいのかと悩むのですが、逃げたくない自分もいます。

ほんとはちょっとしんどいけど、頓服を上手に利用しながらチャレンジはやめない自分でいたいと思います。


保護者会、ちょっと緊張するな~ぐらいになれるのが私の目標。

あきらめないぞー。