役員やってます | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

ひさしぶりの更新です。


ちょっと忙しくしていた訳は


わたくし小学校6年生の子供がいるのですが学校の卒対委員をやっています。


パニ持ちなのにねぇ~ なんでよぉ~ですわ。


わたし、昔から(発症前からも)なぜか役員さんになる率高し!

なんだかくじ引きというと当たっちゃうし、ご指名を受けてやるはめになったり。

決してやりたい訳ではないのにほんと、なんでよ~と思います。

ま、それはさておき。


それで先日、無事に「卒業を祝う会」をやり終えました。

これが結構大変で~

企画から、会の取り仕切りすべて、お金の管理など結構なヴォリュームのお仕事。

やりがいもある反面、不安や心配を胸に抱えながらのこの役員はちょっとしんどかった。


まず、年明けからは毎週のように委員会。

その時によって不安だったり、大丈夫だったり。トイレに駆け込んで頓服を飲んだこともなんどもありました。


いちばん不安だったのは当日乗り切れるかということ。

朝から集まり、準備をし、夕方遅くまで片付けもろもろやることがあります。

同じ卒対委員さんたちはとてもいい人たちで、「そうなったらその時はその時だよー。」なんて言葉をかけてはくれましたが、迷惑をかける訳にはいかないし。

結構疲れがたまると軽い不安発作が起こるし。

あ、同じ卒対委員さんには更年期障害で~とごまかしております(^^;


そして当日気合と頓服薬でどうにか無事にやり終えました。

やることも多いので気を紛らわせながら乗り切ったという感じです。

やってやれないことはないのね~。(ちょっぴりの自信)

でもその後一週間はほーんとにぐったり。

でもよくやったと自分を褒めようと思います。


あとは卒業式でちょこっとのお手伝いで終了!

もう少しだファイトー!