薬なしでネイルにいけたっ! | パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニ持ちママのゆっくり歩こう

パニック障害、全般性不安障害の快方へ向けてゆっくり歩んでいくブログ

子供の卒業式も近いので、ネイルしたいなと思い予約を入れました。


パニ持ちさんなら分かって頂けると思いますが、さあ大丈夫だろうかと考え、いつも頓服を飲んでいこうかどうしようかと悩みます。

頓服を飲んでいけば、ちゃんと効くのでいいのでしょうが、私は薬に対してすごい抵抗があるんです。あまりに頻繁に飲んでいると依存性とか離脱症状とか、異様に怖いんです。


でもこのごろはさまざまな場面で過呼吸になったり、ぞわぞわと不安になることが多かったので飲む回数が増えていました。

こんなに飲んで良いのかな・・・。いつも頭のどこかにあります。


よしっ。今回は1時間くらいだし(美容院とかは薬ないとだめです。長期戦なので笑)飲まずにいくぞ!

万が一だめだったら途中退席してもいいや。位の気持ちで。


行きましたよ、飲まないで。

自転車こいで向かってるあいだも、お店の前についてからも不安でした。


席についてからも不安から気をそらす為、ネイリストさんにベラベラベラベラしゃべりまくり。

きっとよーくしゃべるうるさいお客さんと思われましたね笑


そしてネイルのデザインに集中して気を不安に向けないようにして、なんとか無事に終わりました。


うれしかった!

ほんとにちいさなちいさな一歩だけどちょっぴりの自信になりました。


そのときの体調だったり気の持ち方とかで左右されることも多いけど、こういう経験を積み重ねて乗り越えて行きたいな。


まぁ、帰ってきてからは疲れてしまって、しばらくぐったりしてましたですー。